気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●ときめき、幸せ、ネガティブ妄想、疑い

2010-04-14 01:45:00 | weblog
「でっちゃんは、相手のことを考え過ぎなところがあるので、自分の気持ちで行動したほうがいいですよ」と以前、女性が結婚することが決まった時に僕に言ってくれたことがありました。

三週間続けて彼女と会っています。その前一週間をあけて、その前の二週間も続けて会っています。ということはここ6週間で5回目。今日、横浜に彼女と行ってきました。いつものように夜はバイトがあるので時間は8時までです。彼女を車で、彼女の自宅近くの公園を目印に迎えて行きました。待ち合わせの1時半になっても連絡がなく、こちらからメールしても返事がなく、留守電を入れても折り返しがなく、30分近くになってもう一度電話するとやっと捕まえることができました。彼女は電話に出て今出たところといって、そのあとすぐに彼女は現れました。前前回に続き、すごくかわいいワンピース姿でした。この前、すごくワンピース姿をほめたから、また春もののワンピースを着てくれたんだと思います。でも連絡がつかなかったからすごく心配しました。こんなこと今までなかったので。女性は準備に時間がかかるのでしょうか。ただそれだけだったら別にいいのですが、いろいろネガティブなことを妄想してしまいます。

高速に乗る前に僕の自宅によって僕はトイレをすませました。彼女を自宅前まで連れてくるのも初めてでした。高速をとばして到着した横浜で遅いお昼ご飯です。時間は3時。レストランは意外と混んでいて待ち時間30分を使って近くを歩きました。その後レストランでは1時間半ほど時間が過ぎていました。そんなに会話がはずんでいるわけでもないですが、ときどきは沈黙もありながらもお喋りは続き、何を話していたんだろうかと思うような感じでいつの間にかの1時間半でした。

そのあとは少しお散歩しました。大きな外国船が泊まっていたのでそちらのさん橋まで歩きました。なんとなくの会話です。心のなかでは、そろそろ彼女にもっと接近しないといけないとも思い出しています。でもそんなときって女性が少しはスキを出してくれるというか、なんとなくくっついてくれたりして手などをつなぎやすくしてくれて初めて男たるものが手を握ることができると思います。でも、いきなり手を握れるような雰囲気でもなく楽しく話がらただ歩くのでした。さん橋を少し散策したのち駐車場に戻るために、もと来た広場を戻りました。少し日が暮れだしました。港はロマンチックな雰囲気にあと一歩のところです。どうしても彼女に触れたい、手をつなぎたい、できればキスしたいという気持ちです。

少し前を歩きだした彼女に待ってと手を差し出すと、「手を握りたいんだな」と切り返す彼女。でも手をつながしてくれないので財布を握っているその手をそのまま握りました。特に嫌がりはせず、少し歩くと、財布を片方の手に持ち替えてくれ、ちゃんと手を握らせてくれました。小田急ハイランドに行ったときは最後まできちんとは手を握らせてはくれませんでした。とはいうもののまだキスするには、雰囲気的に、まだ暗くもないこともあり、距離がる感じなのでせまることはできませんでした。でも嬉しかったです。

女性って緊張しているもんなのでしょうか。それとも、ほんとネガティブな妄想なのですが、付き合っている人がいるけど僕とも会いたいと思う彼女は、心のどこかで罪の意識を感じながら僕に会っているような、そんな気もするのです。楽しそうだけど、まだ100%ではない。短期間に5回も会うくらいならもっと親密になってもいいような気がするのは僕だけなのでしょうか。でも夜にバイトがるときばかりです。ほとんど毎日複数のところでバイトしているのは知っているのですが、たまには休みの日にあってはくれないのでしょうか。年がすごく離れた男との関係って踏ん切りには時間がかかるのでしょうか。こちらは早くキスしたいし、早く彼女を抱きたくて仕方ないです。

バイトの時間までは少し時間があるのでゆっくり下の道を通って帰ることにしました。港の見える丘公園の前に来たけれど、今日は別によらなくていいと彼女に言われて少し淋しかったです。ただ肌寒くなってきていたからなのでしょうか。帰りは疲れて助手席でいつものようにシートを倒して寝ていた彼女です。バイト先近くに着いたのは7時半まででした。

今日の収穫
●自宅前まで彼女を連れてきた。
●かわいいワンピースを着てきてくれた。
●手を握って寄り添って歩けた。嬉しかった!

疑い
●今回も後ろに予定のない日ではなく、そのあとバイトに行った。
●100%の嬉しさではなく、70%くらいの嬉しさに見えた。

今日はメールせずに寝ます。眠いので。明日ゆっくりメール書きたいと思います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする