これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

2枚目のワイドパンツ完成・・:YUWAのLIVE LIFE COLLECTIONで

2022-05-14 | 洋服 手作り



一度に2枚の生地を裁断していたので、2枚目にすぐに取り掛かり、完成です

こちらは有輪商店のダマスクジャガードに花のプリント

ダマスクで薔薇の花が柄が織り出された生地に、プリントが施されているので、色に深みが出ていますし、少しエレガントな雰囲気


少し厚めなので、アンダーウェア無しでも大丈夫

このワイドパンツは、着て立つとロングスカートに見えるほど、裾周りはゆったりで、80cmほどにしてあります

そしてウエストは総ゴムなのですが、以前よりゴムの長さが長くなってきて・・・お腹周りって際限なく大きくなるんだと、我が身ながら少し衝撃💦

腰痛防止のために、腹筋をなるべくしようと心がけているものの、つい後回し

腹筋頑張って、ウエスト周りも締めて、入れたゴムを短めにお直ししなきゃと思ったゴム入れでした

もう一つ、このワイドパンツに無難なトップスはやはり白のタイトなTシャツかなと

しかし白の無地のTシャツは処分して手持ち無しです

買いに行くか、手持ちの布で縫うか、どちらが早いかなと思案しています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の記録・・・図書館にて | トップ | 青梅の初収穫・・・まずは砂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿