これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

一泊二日で霧島・・・ホテルの朝

2021-04-15 | TRIP&TRAVEL
火曜日から一泊で来た霧島のホテルの朝

普段と変わらなくベス🐕‍🦺に起こされました

おしっこかなとテラスに出しても、しません

トトさんが外の湯壺にお湯を溜め始めると、またも入りたがるベスです

温泉なので入れてあげたいけど、気温は低く5℃ほどの寒さ

外に連れて行ったら、ドッグランに行き着く前に大も小もすぐに終わったと、

トトさん、ティッシュにホットな💩を包んで戻ってきました🤣

そこで、ご褒美に脚湯させてあげようと、ベスの体高の半分近い深さまで湯を入れてやりました

少しずつ湯を出していると、ペロペロ舐めているのは、前日と同じ

どうやら温泉は美味しいらしい

お腹は濡れなぬくても、ベスの長い垂れ耳は、またもびっしょり

この後ドライヤーで乾かしたのですが、じっと大人しくしていたので、ベスにとっては温泉❣️>ドライヤーのようです

私は、散歩の前にパノラマ大浴場へ

一人貸し切り状態で、遠く鹿児島湾や桜島を見ながら湯船に体を沈めていました

スマホを持ってこなかったのが悔やまれます
素晴らしい景色でした

この後、ドッグランへ

リードなしで走り回れるので、ベスは喜んでいますが、せっかく温まった体がどんどん冷えていきます

ドッグランを出て散歩

丸尾の滝を目指します

こんなハイキングコースがあって途中まで登っていくと



パノラマ浴場より視界は広くないものの鹿児島湾が見下ろせる場所へ出ました

もっと先に進みたがるベス🐕‍🦺を抱いてUターン

丸尾の滝は温泉の滝です

温泉水だから滝壺の色も少し色が違います

水が落ちる様子や勢いつけて流れる様子が面白いらしいベス

たっぷり見せてあげてホテルへ戻りました

ベスは脚を洗った後、またも湯壺へ

とても気に入ったようです

次の機会があるなら、私は水着持っきてベスと一緒に入って遊んでやりましょう

またもドライヤーの一仕事の後、やっと朝食

朝食は三段重箱

とてもお洒落な容器

熱々のさつま揚げが美味しい❣️


ご飯は土鍋で炊き立てでした

いつもはパン食の我が家にとって、土鍋で炊いたご飯は、なんとも贅沢なことです

トトさんは3回もお代わりしていました

食後に私はホテル内の別の露天風呂へ

トトさんはベスの入った後、湯壺を洗って湯を溜めて部屋付きの露天風呂

今回はホテル内の全ての温泉に入ることが出来ました

泉質はぜんぶ一緒のようでしたが、お風呂巡りは楽しめました

気の毒なぐらい泊まり客がいないのです

今の日本、全国似たような状況の温泉やホテルは、どれだけ苦しい状況なのか痛いほどわかります

ニュースはコロナの4回目の感染拡大とここ数日報じていますが、もうワクチンに頼るしか対策は無さそうです

一日も早く、一人でも多くの人がワクチン接種して集団免疫つけて、疲弊した産業や観光を元気付けられる日が来て欲しいと願うばかりです

素敵な笑顔のスタッフにいつまでも見送ってもらいましたが、頑張って続けてくださいと祈ることでした

この後、えびの高原へ向かいました















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一泊二日で霧島・・・ベスは... | トップ | 小梅を収穫・・・カリカリ漬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿