これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

一泊二日で霧島・・・ベスは、お宿は、食事は

2021-04-15 | TRIP&TRAVEL
火曜日から一泊で出かけた霧島の温泉

ベス🐕‍🦺と一緒に泊まれる宿は2軒しかありません

国民休暇村のロッジも犬はOKなのですが、食事がない❗️ 部屋に風呂がない❗️というのが嫌なトトさんなので、2軒のみ

どちらも以前から利用していて、今回は部屋で食事のサービスがあり、部屋に面した庭にベス🐕‍🦺用のバスタブがあるD+きりしまです

部屋でチェックイン

ベス🐕‍🦺はホテルに着く前に、雨上がりの山道を散歩してかなり汚れていたので、まずはお風呂

犬用のバスタブにお湯(温泉)を入れてベスに入ってもらったのですが、隣の大きな風呂が気になって、なんとダイブしてまいました

ベスの身長より深いので、一瞬沈んでしまい、ベスも私たちも大慌て

ベスは泳いだことがないのです

すぐにトトさんが抱き上げましたが、怯えています

シャンプーまでは、犬用のお風呂の中でしてあげて、色々写真撮ろうとしていた私も、下着姿になってベスと一緒に湯桶に入ることにしました

ベスには少しぬるめにしなければならないし、お湯はたっぷり溜められないし、寒いし😭😭😭

この後私は濡れた下着のままバスタオルで体を包んで、洗面所でベスの体を乾かことになったのですが、いつものごとく濡れた体を触られると怒るベス

しょうがないので、いつものようにドライヤーで延々と濡れた毛を乾かす作業が続くのです

トトさんは、ホテル内の露天風呂にさっさと出かけるし、ベスの体を完全に乾かすのに小一時間

私は寒くて途中からバスタオルを巻いたまま浴衣も着ていたけど、ベスのドライヤーかけで、寒さも吹っ飛んでしまいました

ドライヤーが終わって、やっと自由になれたベスは、この後はベッドの上で転げ回ったり、クンクンして寝具やクッションの匂いを確認したり

ベスのシャンプーとドライヤーのミッション終了で、ホッとしながらお茶を飲もうとすると

隣の椅子に座って、同じようにおやつを欲しがるベス🐕‍🦺

もう湯壺にダイビングして溺れそうになったことはすっかり忘れてしまったかのよう

トトさんが露天風呂から戻ってきたので、交代で私も大浴場へ

ジャグジーの中でのんびり
青空と新緑を楽しみながら30分ほど浸かってリフレッシュ出来ました

夕食は

泡醤油で食べるお刺身色々

フォアグラ、ローストビーフ、トリュフののっかった洋風茶碗蒸し

このフォアグラにベスが吸い寄せられて、大変











この後、黒豚のしゃぶしゃぶが続き、最後はお寿司


マグロが巻いてある太巻きにいくらとウニのトッピングに、伊勢海老の味噌汁

デザートはクリームブリュレの上にチーズケーキとチョコと
シャンパンで食事は始まり、瓶ビールを一本空けて、720mlの日本酒を空っぽにしました

ベスはローストビーフとステーキとしゃぶしゃぶを分けてあげて、〆のチーズケーキを少し食べて大満足後したらしく、最後は勝手に椅子から降りました

部屋食ですが、全ての皿を一斉に並べる事もなく、途中で何回か追加で熱々のものをサービスしてくれます

片付けのいらない食事は、何より嬉しいものです

少し食べず飲み過ぎの夜になってしまい、そのままベッドへ

トトさんは、もう一度お風呂に入りたくてお湯を溜めていました

ベスも私とベッドの上でうとうとしていたのですが、もう一度入りたかったようです

デッキまで出て行き、湯壺をのぞくので、足湯程度に湯を溜めて入れてやったのだそう

その後、ドライヤーで脚を乾かしてもらい、また私の布団に入ってきて5時までは寝てくれました

その辺の事は、私はうろ覚え💤

何に数回はこういうご褒美欲しいものです😄





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一泊二日で霧島・・・初日 | トップ | 一泊二日で霧島・・・ホテルの朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿