これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

プーさんとビデオトーク パン代わりのケーキで朝食

2021-02-22 | 我が家の二都物語(子供 孫)



昨夜は、プーさんとビデオトークを2時間ほどしてしまい、シンデレラタイムにお風呂でした

ホームベーカリーに朝のパンをセットするのも面倒になり、そのまま就寝

Mちゃん(お嫁ちゃん)のお父さんの具合をプーさんにも伝えたら、気にしてのビデオトーク

二週間の自主隔離しても会いに行けばいいのにと、プーさん

でも、Mちゃんが帰国中、プーさんも国境超えて(国境超えられないから)姪っ子たちのサポートには行けないしねぇと、ため息

コロナが恨めしい

その後 話は色々広がって、ついつい時間が経過します

パリも日が延びて、いいお天気が続いているとか

夕方シャンパンボトルを抱えた人が賑やかに歩いているんだそう

カフェさえオープンしていないロックダウン中なので、6時前に友人宅に集まりパーティーとなるそうで

感染が一向に減らないのは、国民性と政府の対応の違いだと、嘆いています

しかし、ドイツに住むプーさんの友人は、あまりにも厳しい制限のある暮らしに鬱気味だと心配していました

二人で三月になったら、ポーランドがチェコに行くつもりで 長い冬とロックダウンを辛抱して暮らしてきたのに、一向に改善されないので、旅行も先延ばしになりそうで ストレスも限界のよう

ワクチンの話も

フランス人はワクチンには反対する人も多いようで、プーさんもその考え方に影響受けています

ママはチャンスが来たら、受けるつもりよ。いつ何時でも子や孫のために リスク減らして動けるようにしておかなきゃね と。

この一言に、ワクチンに対して少し前向きに考え始めたようです

今朝はパンも無くて、昨夜夕食後に巻いたロールケーキが朝食

生クリーム200mlにクリームチーズ100g、砂糖30g、ブランデー15mlを8分立てにホイップしましたが、少しクリームが柔らかめになりました

生地はココア入り

紅茶は、ダーマンフレールのアフリカンブレイクファーストをミルクティーで

フォートナム&メイソンのケニアティとすごく似ています

クセがないので、それぞれ3倍ずつ飲みました

ハイカロリーなケーキを、朝食代わりに食べるのは、夜食べるよりカロリーを溜め込まなさそうです






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻想的な朝から、抜けるよう... | トップ | 池の底洗い・・・10年ぶり?... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bolicaminando)
2021-02-23 14:21:45
お嫁ちゃんのお父様のこと、ご心配ですね。
コロナでもどかしいお気持ち、お察しします。

ワクチンは、フランスと日本では受け止め方が違うんですね。
私は、初めは懐疑的だったのですが、TVの報道を見てだんだんと打つ方向に変わってきました。

あの懐かしい凱旋門。でも、あんなに車のいない凱旋門!ロックダウンをまざまざと見せつけられました。
日本はこの所感染者が少し減少傾向ですねー
緊急事態宣言が解除されて増えないように、解除はなるべく先に伸ばして欲しいですねー
返信する
Unknown (おたかさん)
2021-02-23 21:18:07
bolicaminandoさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます

お嫁ちゃんの父親の件、ほんとうに辛い状況です
息子や孫たちが、お嫁ちゃんに寄り添った対応をしてくれることを祈るばかりです
自宅で看病している母親も、訪問介護を受けてはいますが、かなりキツイだろうと案じています

コロナ禍で暮らしが一変していますが、娘からはこの状況だから撮れたような写真が届きます
日本は緊急事態宣言中の行動規制も緩いですね
国民性の違いなのでしょう
返信する

コメントを投稿