これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

夫に腹が立って・・・友人の嘆き

2023-05-22 | お出かけ



日曜の夜、人でごった返している場所は避けよう❗️と、なって

選んだのは、武蔵小杉駅近くの天ぷらとワインの店

5時半に予約入れたのは正解でした

カウンターに案内されて、お通しが出て、さて何しようか?と言いながら目にしたのは

ハッピーアワータイムのドリンクメニュー

やったぁ、間に合うじゃない😄

と、スパークリングワインで乾杯

Googleマップで探して入った店なので、まずはお勧めの天ぷら




ぜんぶタンパク質系(サーモン、半熟卵、明太子、海老、さつま揚げ)

飲みながら話し始めた友人は、前日会えなくなるかもって出来事があって、大変だった事を話し出しました

木曜日定期的に通うクリニックで、経過順調と言われて薬を半量に減らされた友人の夫

早速金曜日から、不安ながらも半分に減らしたところ、午後に顔面蒼白、脈が高くなり、心拍数が上がり、救急搬送かぁ😵と慌てたそう

どうして急に体調悪くなった?と尋ねると、薬が減って不安だと

で、夫に薬を追加させて、もうあなたと会うのをキャンセルだなんて、最悪だわーって思っていたら

私の心拍数が上がり、頭痛が襲ってね、こんなの初めての経験よ、自分の体はどうなったんだろってパニクって

でも、夫がすぐに薬の効果が出て落ち着いたら、私の症状も治まって、ホッとした

全くお騒がせな夫なんだから😡

友人夫婦のこの症状は、ともに精神的なものからきていると、半分怒りながら、半分笑いながら話すのでした

牡蠣のアヒージョ風の天ぷら


牡蠣好きな私にはたまらない美味しさ

鯖のペースト


最後にお好みで選んで揚げてもらったのは



追加の牡蠣、蓮根、茄子、イカ

〆に冷やしトマトをお願いして、口をさっぱり

私はスパークリングワインをお代わりし、その後ビールも追加

最後は炭酸水

日頃食事担当の主婦としては、人様に目の前で揚げてもらう天ぷらは最高

堪能しました

その後別れ辛い友人は、食後の珈琲も誘います

店を変えて


シニアの私たち、なかなか丈夫な胃袋😄

5時半から9時過ぎまで一緒した昨夜でした

また明日も会うのですけどね

明日だけでは足りないと言われてのお出かけでした

手土産は鞘付きそら豆とズッキーニと新茶

我が家の菜園の収穫物は、宅急便で送ってよと言うほど喜ぶ友人

トトさんも嬉々として、前日と昨日の朝収穫していました

空飛ぶ野菜🤣🤣🤣🤣





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京急の新型車両に乗り合わせ... | トップ | 生きるLivng・・・黒澤明映画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿