これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

息子夫婦から、Apple Watch を誕生日プレゼントされた

2022-07-23 | 我が家の二都物語(子供 孫)



誕生日だった7日に、お嫁ちゃんからメッセージをもらいました

誕生日プレゼントは、AppleWatchでいいですか?


ありがたくいただくことにしました

私が今使っているAppleWatchは、昨年10月プーさんが一時帰国した時に、一年間の期限付きで貸してくれたもの

その時、もちろん少し遠慮したのです

でも、私よりママの方がAppleWatchを楽しく遊びながら使いそう
それに、仕事で外さなければならないし

と、借りることに背中を押してくれました

そして、一年後に自分でAppleWatchを買えるように、節約して暮らしなさいとも言われました😅

その後、お嫁ちゃんとFaceTimeでビデオ通話していて、嬉しくてAppleWatchの話しをしていました

使い方もスマホに写しながら教えてくれたり

そして、何とお嫁ちゃんがびっくりすることを言ったのです

おかあさん、〇〇はAppleの製品なら、お財布が緩くなります

おねだりしたら、買ってくれると思いますよ

と (〇〇は、息子の名前です)

息子夫婦におねだりなんて、これまで何一つしたことありません
逆のサポートは数えきれないほどしてきましたが

口先だけで終わったとしても、こんなこと言われて嬉しくないはずなく、妹に話したり、プーさんに話したりしていました

そして、3月のトトさんの誕生日に、息子からメッセージがありました

父親にAppleWatchをプレゼントするから、手首のサイズを計って知らせて、と

そして、しばらくして届きました




息子夫婦からのプレゼントに、トトさんも感激し、感慨深い思でいるようです

菜園や外回りの作業の時は、外す必要もないのに、大事にしたいとわざわざ外すほど

毎日のベス🐕‍🦺の散歩では、自分でもワークアウトを記録して、距離などを計るようになりました

トトさんは、私がベス🐕‍🦺の散歩時に、かかってきた電話をAppleWatchで受けて話すのを一番やってみたかったそうです

2人で出かけて、別行動し、後で合流する事もあります

そんな時も、ママの電話をWatchで受けて喋ったよ😄

って嬉しそうに教えます

リタイアしてから、携帯は不携帯😤と、みんなに言われるトトさんですが、Apple Watch使うようになり、かなり減ったので周りも助かっているはず

トトさんのプレゼントの後、私の誕生日のプレゼントのオファーでした

私は自分で欲しいAppleWatchを選びたいので、息子のプレゼントの予算を超えたら差額を出します、と伝えました

了承されて、自分で色々悩んで選んでオーダー

お嫁ちゃんから、届いたら領収書を写真で見せてもらえば、振り込みますと連絡もありました

今回のプレゼントは、色んな意味で嬉しさが幾重にも重なっています

息子夫婦が、私達の事を含めてコミニュケーションが良くある事

プレゼントが息子夫婦の2人の気持ちである事

私達に高額なプレゼントが出来るほど、そこそこの暮らしができるようになった事

などです

私は新しいApple Watchで、酸素濃度測ってみたり、心電図とってみたり

遊んでいます😄


たまにしか見ないスマホのヘルスケア

このような表示が出ると面白いし


睡眠の質がわかるのも、重宝しています



でも一番便利に思うのは、車の運転中も電話を受けやすいことや、

はーいSiri!、電話をかけたいの!と言って名前を出せば、かけてくれること

Siriを使って電話をかけるのは、散歩の時も重宝しています

上京中は、AppleWatchを改札機にかざすだけで済むのも、とても便利ですし

新旧のAppleWatch


バンドはうっかり付けたままお風呂に入り濡らしてしまったので、古い方を外して付け直し

念願のAppleWatchが手に入ったので、次はバンドが色々欲しくなっています

欲しい物って、もう何もない‼️って、ひとつ手に入れると思うのに

気がつくと欲しい物が出てくる

なかなか物欲と離れられない私です😅





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌がらせするベス🐕‍🦺・・・お茶の稽古に出か... | トップ | 桜島の爆発が止まらない・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2022-07-24 22:28:13
桜島は大丈夫ですか? 
なんか心配だわ…
返信する
Unknown (おたかさん)
2022-07-25 20:18:44
うさぎさん、こんばんは
ご心配をいただき、ありがとうございます。
こちらの地域は影響なく今日も過ぎました
返信する
Unknown (love)
2022-07-27 07:39:45
loveです。

おたかさんの『二都物語』を拝見する度に、ほのぼのと心が暖かくなります。

何よりも私が思うことは、お子様方は言うまでもないのですが、お嫁さんとの関係がとても良好なこと。
お互いが信頼し合っていてとても素敵だと思います。

ネットなどを見ていると、自分の夫の家族ことを悪く言っているのが目につきますが、他人事ながら悲しくなりますよね。

本当に「おたか家」のご家族は素敵です!
返信する
Unknown (おたかさん)
2022-07-27 09:10:23
loveさん、続けてのコメントありがとうございます。
長男も今年で40才になります。とても若く(学生時代に家を出て同棲、一年後に学生のまま結婚😱、学生で父親に🤣)2人で暮らし始めました。
お互いに言いたいことを(全部言わずに)堪えてきて今に至ります😅
初孫の時は、産後退院して我が家でひと月暮らしたり、二番目出産の時は孫ちゃん1を預かったりしていますので、新しい価値観のお嫁ちゃんです
世話する方は大変ですが、寄り付かない家族よりはずっと有り難いと思っています

私も"発言小町"の熱心なファンなのですが、相手の家族を嫌ったり距離を置くことを今風に捉えて発言しているのを読むと、辛く悲しくなります。
返信する

コメントを投稿