これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

いざ出発・・・出国前の色々

2023-10-18 | TRIP&TRAVEL



昨日の朝、空港までトトさんの運転で

ベス🐕‍🦺はずっと私に抱かれっぱなしでした

家を出る前に、少し散歩させようと外に連れ出したのですが、家から200mほど歩いて、草むらで用をたしたベス🐕‍🦺は、ぐるっと方向変えて、トコトコ家の方へ

もう何かが違うことを十分に理解していて、散歩続けたいとダダもこねず

空港では

いつもは私を降ろしてすぐに車を出すトトさんも、昨日はベス🐕‍🦺も降ろして空港ビルディングの入り口まで見送ってくれました

別れる時、こんなに胸が締め付けられる思いをしたのは、何年ぶり?

それほど切ない別れでした

トトさんは私がいなくなる理由をわかっているけど、ベス🐕‍🦺はわかっていない

そこがとてもとても可哀想だし、辛い

もうお互いに依存しまくっている関係

トトさんがベス🐕‍🦺を置いて出かけたくない気持ちがよくわかります

2週間以上耐えられるかなぁ❓

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

旅の準備は滞りなくしてきました

履き物

履き物は、お気に入りのスニーカー



スニーカーだけど、わりと華奢なデザイン

経年劣化の底を交換してもらい、滑りにくい素材に



この底の張り替えにミスターミニッツに2週間預けたのです

位置共有
今回初めてトトさんと私のスマホで位置共有設定しました

iPhoneやiPadで探すアプリで、お互いの居場所がわかるように設定

連絡が取り合えなかった時も、この位置情報があれば、少しは安心かもと


通信

ヨーロッパでは、3カ国しか移動しない予定ですが、ネット環境を保つのは一番重要な事

スマホおばさんだもんねぇ🤣と、プーさんから言われているぐらいですから

今回初のESIMを使うことにしました

色々サービスを比較して決めたのは、holaflyという会社

プランは15日間、データ使用無制限、通話機能付き

5,800円ほどをクーポン使って5,500円切るほどで購入

ウェブサイトから注文して、即決済

メルアドにQRコードが送られてきて、QRコードを読み取り、アプリをダウンロードでしてインストール

簡単なようですが、かなり戸惑いました

24時間オンラインチャットでサポートしてもらえます

ポケットルーターと違い、パッテリー切れを心配することもなく、快適に過ごせそうです

1,000円ほどの格安なESIMも販売されているようですが、五千円代でこのプランは高くないと思いました

海外旅行保険

旅行中の事故や疾病は、これまでクレジットカードでカバー出来る保険で十分と考えてきました

だから特に保険をかけたことはなく

でも数百万円ぐらいのクレジットカードのカバーでは、ヨーロッパで病気や怪我すると、全く足らないというプーさん

今回は、プーさんがかなり高額の保険を提案して、彼女が選んで、私のカードで決済

日本語に対応する病院、医者、看護婦、通訳、諸々を想像したようです

海外旅行保険は、出国前にしかかけられないので、咲夜手続きしました

その他

トトさんからもプーさんからも、こちらが不安になる程、パスポートは持ってるか?スマホは?クレジットカードは?と、チェックが入りました

今朝家を出る時は、ビデオ通話しっぱなしで、私が家の中を周り、電気、水道などをチェックするところを一緒に確認するプーさん

極め付けは、玄関の鍵をして、ドアが閉まったかまでチェック

この細やかすぎるサポートに、自分がもう若くないことをひしひしと思い知らされて、凹んでしまったほど

でも二つの目で確認したから、あとは安心です

出国は顔認証を登録して、簡単に出来ました(長い行列に悩まされずに)

ただいま、空港のエアラインラウンジでスタンバイ中

何も食べずに朝6時に家を出たので、しっかりお腹を満たして





何を食べるかも気になるトトさんとプーさんに写メで送り

二人とも、良かった😄って返事がきて

見張られてます😅

次にブログのアプリを開くのは、パリ到着後です

行ってきまーす




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅立ちの前日・・・働いて、... | トップ | パリ到着・・・我が家の二都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿