*ゆうげのゆげ*

3人と1匹のほげほげな毎日。

+お腹いっぱいカレー+

2008-04-28 | *料理*
時々、ムショーにカレーをガッツリ食べたくなる時があります。
これかなり危険なんですがね


なので、そういう時はあまり油を使わず、オーサワのカレー粉を
使って作ったりとなるべくカロリーカットを心がけます。


で、出来たのがコレ↓



ごろごろジャガイモと、ウィンナー、茄子(皮をむいてとろとろにしました)
海老と新玉ねぎ。

ご飯にはほんのちょっと玄米混ぜてます。


炒めずにルクルーゼで蒸し煮にして、市販の辛口カレールーとオーサワの
カレー粉と混ぜて使用。


これが、かなりスパイシーだけど口当たりは柔らかくて
深い味になって美味しかったぁ~
夫も私も大盛りにしたはずなのに、おかわりしちゃいました☆

ま、私は1/4程度ですが・・・・(でもおかわりはおかわり(笑))




食べ終わって、ふたりで「ふぅ~」とため息☆
大満足な大盛りカレーでした!!
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる! (cocomo)
2008-04-28 23:08:50
子供の頃ってカレーとかハンバーグとかって
誰もが好きじゃない(息子は違うが・・・)。
でも年を取ると肉があんまり食べれなくなり
ハンバーグがご馳走ではなくなってきた昨今。
でもカレーってキライになれない食べ物よね~と
マジで思うよ。
私も一時期カレーにはまって、日本にいるインド人よりもきっと食べてるね!
って時があったもん。
家では翔太が食べないから作らないけど、その反動で
実母に「何が食べたい?」って聞かれると
『カレー!』と無邪気に答えてたりして ̄m ̄

で、オーサワのカレー粉って有名なの?
返信する
本当に (はな→cocomoさん)
2008-04-29 20:28:00
何であんなに飽きもせず食べたくなるんだろう?
しかもTVで食べている姿を見るともうだめ(笑)
ラーメンもなんだけど、ラーメンはさすがに
自宅で・・・と言うわけにはいかないのがね~

オーサワのカレー粉じゃなくてカレールウだったわ。
それはマクロビオティックの食材?なのよ。
http://item.rakuten.co.jp/uzumasa/mb2321/

ほら、うちは実家がこだわっているから。
でもコレは本当に美味しいの!!
全部が全部そういう食材を使うことは出来ないけど
まぁ、ちょっとした贅沢?と言うことで☆
返信する

コメントを投稿