*ゆうげのゆげ*

3人と1匹のほげほげな毎日。

+ たまにはそばを +

2008-10-23 | *料理*
先日、夫のお給料日を理由に、ひっさびさ夕食に回るお寿司を食べました。





翌朝1キロ増えてましたil||li _| ̄|● il||li
二人で1500円も払ってないのに…




もう、夜炭水化物にお目にかかることはなかなか無いでしょう・・・・グスン。







と、言いつつ夕食に蕎麦。
ご飯やうどんよりは良いかな?と思いまして。




でも、量は0.5人分。

おろし、とろろ、椎茸、甘長、海老にネギ。
ツユは暖かくしていただきました☆


あぁ~久々夕飯に麺類!!幸せでっす!!!





本当は海老天が食べたかったけど、茹で海老で我慢我慢。


でも、食べ終わると海老天への情熱は消えてましたぁ~
食欲ってそんなもの。と思えるようになりました。



ちなみに、蕎麦だと翌朝体重計に乗って、奇声を上げる事はありません(笑)



これからは、蕎麦に頼ります!!










お風呂に入れるゲルマニウムの玉。
あれって、効果あるのかな???

最近、ダイエット疲れか、お風呂に癒しを求めてしまいます。

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1キロ! (ari)
2008-10-23 21:41:54
食べた直後ではなく、翌朝に1キロはへこみますね~。
恐るべし炭水化物…。(ブルブル…)
でもお寿司食べちゃうの、わかります~!

お蕎麦良いですね~。
ご飯と違って麺は一品でも満足出来るんでいいですよね♪

↓自転車決まったんですね!
 緑カワイイ!私、無類の緑好きなんでタマリマセン!(笑)
 20インチ、いい大きさです~。
 グワシグワシ漕いで頑張ってくださいね☆
返信する
Unknown (はな→ariさん)
2008-10-24 16:56:05
ええ、もう必死こいて落とした1キロだったので
かーなり凹みましたぁ~

でも、その後はまた順調なので、
炭水化物に気をつけながら頑張ります!!

が、調べてみたら、蕎麦ってうどんとそんなに
カロリーが変わらないらしいです。
でもビタミンの量などが多いので、体には良さそうです☆

自転車、楽しみなんですよ~♪
が、来る前に仕事が終わりそう(笑)
でもわざわざカゴを付けて貰ったので
これで買い物グワシグワシ行きます!!
返信する

コメントを投稿