*ゆうげのゆげ*

3人と1匹のほげほげな毎日。

+トマト+

2008-04-24 | *料理*

昨日は臨職のお友達が1週間お仕事が入ったと言うので
一緒にランチしました☆


で、その時にでっかいトマトを2玉頂きました~♪
私何も用意してなかったのにぃ。




早速湯剥きして、トマトソースに☆





ルクルーゼにやっと入る位の大きさでした。
しかも実が厚くて中まで真っ赤!!

煮込んでいる間、物凄く良い香り~


にんにくと玉ねぎ、ハム、味付けはクレイジーソルトでパスタにしました!!




これが、ブイヨンも入れてないのに物凄く美味しい!!


本当に上記の材料だけなのに、トマトの香りと味が凝縮されてて
はぁ~幸せな一時でした☆


お友達にはしっかりお礼しないと!!何が良いかなぁ~♪












で、パスタにも使っているパセリ。
本当はイタリアンパセリを摘んできてと夫に言ったのに
普通のパセリを取ってきたのでそのまま使用(笑)





ずいぶんモシャモシャと成長してきました~
毎日眺めては、水が足りているかとか肥料はまだ足さなくて
いいかな?とかお世話するのが楽しいです。


そしてリベンジのコレ!!



ラディッシュ☆今回は外で育てているので太陽たっぷり!!
って事で、ひょろ~んとは伸びませんでした。

種をまいてまだ2週間経ってないけど、成長が早いように感じます。
これで根がしっかり膨らんでくれると良いなぁ~


そしていつか食卓に☆楽しみです!!














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
育ってるね! (cocomo)
2008-04-24 18:25:28
ワッサワッサと育ってる~!!
自分では料理に使う・・とかしないけど
写真とか見ると「あ~、良いなぁ」とか思うのよね。
ちょっと緑が欲しいなとか言う時に便利だよね。
お店でパセリ買っても全部使うほどでもなく・・・

ラディッシュは翔太が保育園で育てて、そのまま
ガブリと齧っては「美味しい~」って叫んでたよ。
酢漬けとか美味しいのかな?
返信する
Unknown (yuki)
2008-04-25 01:29:33
パスタ、美味しそうです~☆
シンプルな材料で作って美味しいと幸せですよね~♡

ラディッシュ、順調に育ってますね!
パセリもこんなにいっぱい!
料理に使うのが楽しくなりますね~☆

ところで、昨日、ブロ友さんから「バトン」というものがまわってきたんです~。
いくつか質問に答えて、次の人にまわすようになっていて、
ぜひはなさんにお願いしたくって(^-^*)
いつやってもいいみたいなので、
差し支えなければ時間があいている時にお願いします~☆
返信する
確かに (はな→cocomoさん)
2008-04-26 20:56:05
パセリって買っても全部使い切れませんよね!!
和菓子には絶対入れたくないし(笑)

自分で育ててると使う機会も多くなって
バリエーションも増えるかも??
これから色々育ててみたいなぁ~と思ってます。

ラディッシュはまだどうするとか決めてないけど
一度飾り切り?をしてみたいなと・・・・
酢漬けもこれからの季節良いかも☆
作ってみます!!
返信する
具沢山な (はな→yukiさん)
2008-04-26 20:58:47
パスタも好きですが、時々シンプルなものが
食べたくなります☆食材が良いと尚更!!

食べるものだと育てるのも楽しくって
つくづく私って食いしん坊だなぁ~と自覚します(笑)

バトン、ありがとうございます!!
頑張って書きます!!
返信する

コメントを投稿