*ゆうげのゆげ*

3人と1匹のほげほげな毎日。

+ 1歳半検診 +

2013-02-20 | *お出かけ*

行ってきました~・・・疲れたorz

 

夫が仕事が休めなかったので、

始めて私一人で検診に連れて行ったのですが・・・・

 

お嬢、本当に好き勝手にやりたい放題( ;;゜;ё;゜)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

目に付いた子をナンパしまくり、

大人でも関係なくテテテと寄って行っては

愛想をふりまき、絵本を選んでいる子のまねをしたり、

出入り口で邪魔したり・・・・・

 

ママ、ぐったり・・・・

あれぇ?うちの子ってこんな子だったか???

と、思いつつお嬢の後を追いまわしてました。

 

まぁ検診はなーんの問題もなく、

すくすくすくすくすくすくと

ええ、標準枠の上の方を目指して

ひたすら成長してました。

 

でもまぁ、身長も体重もバランスが

良いとの事だったので一安心。

身長は83で、体重なんと12キロ・・・・

保育士さんに笑われたよ・・(´Д⊂グスン

 

歯も13本で、虫歯もなく、噛み合わせもOK。

寝つきが悪いことや最近始まった

夜泣きの事も相談出来て

目からうろこ~ってな事も教えてもらったし、

周りの人が優しくて、お嬢が寄って行っても

可愛いね~となでてくれたり、

遊んでくれたり、面倒見てくれたり、

肉食女子なお嬢に優しくしてくれて

ほんと、よかったです。

 

 

でも、一つ疑問が・・・・・

 

あの、問診票。

育児は疲れますか?って質問が

必ずあるのですが、

おそらく良しとする答えが「いいえ」なんですよ。

 

最初ひっかけかと思ってたんだよね・・・

だってそんなの疲れないなんて

よっぽど放置してるか

おじいちゃんおばあちゃんや

お世話してくれる人が常に

傍にいる人だけだと思ってた・・・・

 

でも「はい」に丸付けてたら

大丈夫ですか?

どんな時に疲れますか?

とか心配された・・・・・

 

 

え?育児って疲れないの???????

 

 

毎日毎日、1歳児に向き合ってて

みんな疲れないの?????

 

お嬢、確かに手がかかりません。

御飯も好き嫌いなく食べるし、

愛想も良いからお出かけしても

にっこにっこでぐんぐん歩いてくれるし、

一人でも遊んでくれるようになったから

家事もしやすい・・・・

 

でも、12キロですよ?抱っこ重いし(笑)、

イヤイヤ期あったし、

同じ遊びを何度も強要するし、

ふらふらとすぐにどっか行くし、

気にいらない事あると

拗ねて泣くし、

傍に居ないと駄々こねて泣く事もあるし、

なかなか寝ないし、

夜泣きがひどい時は1時間近く

泣くときもあるし・・・・

 

 

疲れないの????

疲れないのが普通なの????

 

わっかんねーーーーーーー(。・ˇдˇ・。)

 

 

あ、もしかして

私に体力がないの??

 

アラフォーに体力とか求めないでっ!!!

(○´・ω・。)σィヂィヂ

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すくすく万歳~ (Miho)
2013-02-24 08:20:43
心配事もなくよかったね☆
私もうっかり「疲れる」に丸をしてしまい、めちゃめちゃ心配されたよ… しまったいらんこと書かんかったらよかったってまじで思った。でも一歳半くらいが一番しんどかったよ。
ちなみにもうすぐ三歳もなかなかどうして、大変です(笑)頑張れ~
そのうちママは家事してくれる人になりさみしくなるよ。だから小さい今を楽しもうね☆
返信する
Unknown (はな→Mihoちゃん)
2013-02-24 18:35:21
ふ~さんも3歳か~早いな!!
またその頃になると今とは違う苦労が
あるだろうな~

子育ては楽しいですか?って質問には
二重丸したいくらい楽しいよん♪
日々成長していくのを見るのが楽しい!!

でもやっぱり疲れるけどね・・・・
楽しいけど疲れる・・・それじゃ駄目なのかね~??
イマイチ質問の意図が分からない私でした(笑)
返信する

コメントを投稿