*ゆうげのゆげ*

3人と1匹のほげほげな毎日。

+ ホンコンやきそば +

2008-10-25 | *料理*

cocomoさんがはまっていると言う、ホンコンやきそば。
なんと、送ってくださいました☆


S&Bの商品ですが、このパッケージがなんともレトロで可愛い。






ちなみに、このパッケージのこの怪しい人、
どうやらS&Bの中華コック長らしい(笑)
しかも、今では需要の多い、北海道・仙台市・大分県でしか
売ってないらしいです。


需要が多いのか、大分県・・・・どうりでこっちで探しても無いと思った。



で、食べてみました!!




じゃーん☆


作り方は簡単。みずを200ccフライパンで沸騰させて、
袋の中の麺をいれ、ほぐしながら水気がなくなるまで
いためて、付属の青海苔をかけて出来上がり~


野菜も摂らないとと思って、キャベツも入れてみましたが、
他に適当な野菜がなかったので、なんとも寂しい・・・・・




お味は、思ったよりあっさり。

ちょっと不思議なお味でした(笑)


でも、麺が太くてもっちりした歯ごたえが美味しい!!
水を中華スープに替えると、また面白い味になりそうですね~


色々と試してみたいと思います!!



cocomoさん、ありがとうございましたぁ~ヽ(´▽`)/











寝てばかりいると、結構暇です(笑)
本、借りてこようかなぁ~


















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~!! (akkie)
2008-10-26 00:20:52
ホンコンやきそばが~っ!
ちょっと前のお休みの日の昼ご飯に食べたなりよ。
あの薬品っぽい味のソースの味がときどき無性に食べたくなるよ。
「早くお湯が蒸発しろ!」とか思いながら作るのも、UFOにはない、ホンコンやきそばならではだよね。
私生まれて初めてフライパンで料理作ったのがコレだったと思うわ。
ちなみに鍋使っての初めての料理はサッポロ一番味噌ラーメンでした。
返信する
キャベツ! (cocomo)
2008-10-27 08:11:39
『あれ?ホンコンやきそばってきゃべつ入ってたっけ?』と思った^-^;
お湯沸いてホグレルノモ待てずに箸でが~っとやっちゃうくらい待てない人なので
アレンジ知らず・・・・・アウ。
心なしか最近のホンコンやきそばは辛いような気がするだよ。
昔はもっとパッケージの料理長に似合わないマイルドなお味だったような?
でも喜んでもらえて何より!!
返信する
Unknown (はな→aki姉さん)
2008-10-27 18:14:31
あはは!!薬品っぽい味のソース!!うけた☆

そうそう。お湯がなくなるまでが結構待ち遠しいよね~
ついつい強火にして焦がしそうになったり・・・

でも、充分に水分を含ませないと、薬品っぽい味が更に
強くなる事が判明。これは気持ちを大きく持たないと
上手く出来ないんだなぁ~と思った。


しかし、姉さん初のフライパン・鍋料理が
ホンコンやきそばとサッポロ一番味噌ラーメンだ何て!!
なんて名誉なインスタント達!!
インスタントに生まれてきて良かったと思っていることでしょう。
返信する
Unknown (はな→cocomoさん)
2008-10-27 18:19:22
もんの凄いシンプルだよね~ホンコンやきそば☆
一度シンプルにそのまま作ったんだけど、野菜入れたほうが
美味しいかな?と思って、入れてみた(笑)

甘みがプラスされてなかなか良いよ~
もやしとかも美味しそうだよね☆

昔と味が違うの?!昔のも食べてみたかったなぁ~
鶏がらスープを入れてみたら、ちょっと味に深みが
出て美味しかったよ!!

昔から大分にあっただろうに、買ったことなかったよ。
良いもの教えてもらいました!!ありがとー♪
返信する

コメントを投稿