DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

研究日誌H180511

2006年05月11日 05時32分27秒 | 研究室情報
*追い込みなのです*
今日からの共同研究会議6連発に向けて、擬似徹夜4日連続で、色々と準備をしました。と言うか、本当はある1つの課題に集中していたのですが、時間を掛けるとそれなりに進むし、そうすると他は進まないし、バランスが難しいところです。
当然、本務の仕事もあるわけで、時間の調節も必要ですし、「集中と均衡」これを上手くこなしながら、大きな成果を得るためにはどうしたらよいか?
=午前は、共同研究作業で、ずーーと、試したり考えたり、研究開発的な作業を続けていた。このごろ集中している。
 さすがにこれだけ集中すると、手も足も出ない課題でも、何とか糸口ぐらいはつかめてくるので、不思議だ。
=午後は、1つ授業を行ってから、調整作業などをしながら、考えごとなどを進める。飛び入りの調整もあった。
 その後は、研究資料の調達に向かう。図書は本当に貴重な、値段も高いが、これで広がる世界を計り知れない!
=夕方から、家庭の仕事で色々とこなして、9時過ぎには研究室に戻る。
 9時近くなると「まだ行かないの?」と追い出されるようになった。まあ、いつもいつも、これが普通になった。
=しかし、仮眠に慣れてきたせいか、いつもの早寝がでて11時過ぎには寝て、3時過ぎには起きる状態だ。
 これだと、4時間以上寝ているので、それほど短い睡眠時間とも言えず、昼間の仕事に支障が出ない。
>今日から、東京出張。久しぶり!でも共同研究会議が6連発なので、少々思いやられる。でもやらないとね。1つ1つの行動の積み重ねが、連携を深めて、大きな成果をもたらすことを信じているからね。異様に前向き、空元気っぽいが、前向きである。写真は、参加する展示会:GridWorld2006の会場である東京国際フォーラムです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。