DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

オレンジコーヒーって無いね?

2006年04月28日 07時25分46秒 | Weblog
柴田は、カフェオレ好きで、喫茶店でも家でも1日に1杯以上は必ず飲んでいると思う。これまで色々なカフェオレの作り方を試したが、今は、アイスコーヒーのポーション(濃縮液体)に牛乳を入れて作っている。今朝もいつものように準備していたら、子供のオレンジジュースを先に出したので、ポーションが入ったコップに、誤ってオレンジジュースを入れてしまった。あっと、思ったときにはコップの3割ぐらいになっていた。
しょうがないので、残りに牛乳を入れて、オレンジコーヒーなるものが出来た。まあ、アップルティーも抹茶アイスもあるぐらいだから、何と飲めるだろうと思い作ってみた。飲んでみた感想「駄目だこりゃ!」口が曲がるほどではないが、それぞれの味が衝突していて、全く美味しくない。意外な味の発見があるかと思ったが、今のところ受け入れられない。慣れてないだけなのか?本質的に合わない物なのか?多分後者だろう
でも、アップルティーは、確かに美味しい。紅茶とリンゴと言う組み合わせは異様であるのだが、組み合わせた味はうまくまとまっている。はじめは違和感があったのに、慣れてしまったのか?もしかしたら、10年後には、皆がオレンジコーヒーを飲んでいるかもしれない。それぐらい、世の中は分からない物だ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。