DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

研究日誌H180428

2006年04月28日 03時58分39秒 | 研究室情報
*何だか良く分からないけど擬似徹夜復活です*
共同研究のシステムは一応構築できて、体調も悪くなったので、前日はぐっすり寝たのですが、今夜?はまた研究室で寝ています。もう、夜家に居ると「まだ行かないの?」と催促されるありさまで、これが普通になっています。と言うのも、6時ごろ学校を出ると、殆どの仕事が中途半端になって、これを完了させるために学校に戻るのです。
=午前は、兼業の授業を2つ連続。まあ、引き受けたからにはキチンとやるけど、教育って大変だね。
 その後は、研究資料の調達に出て、それなりの成果があった。あとは、研究室の備蓄食料の調達も。
=午後は、1つ授業がある。つまり1日で3コマ座学があるのだけど、これは本音シンドイのです。疲れる。
 で、20分ぐらい前にキリがついて、もう終わろうと思っていたら、何と、偉いお客さんの視察とかで慌てた。
 だって、20人ぐらいのダークスーツの集団が、教室の後ろにどっと現れて、授業を見学だそうです。
 慌ててビシッとやり直したので、事なきを得たが、こちらにも心の準備があるので、一言いって欲しい!
>さて、共同研究は幾つか進めているけど、今は今後に期待される大型プロジェクトを進めているが、なかなか情報がないので進めない。まあ、その情報を獲得し公開することが目的なのであって、誰でもできるんだったら、研究にはならんしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。