DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

研究日誌H180222

2006年02月22日 05時16分04秒 | 研究室情報
*早起きではなく昼夜の区別がなくなってきた*
学校で、精神的に異様に疲れる仕事があったので、精根尽きて自宅に帰った。家庭の仕事を途中のまま、多分11時ごろ不覚にも床の上で寝てしまった。で寒くなって2時過ぎに起きたので、折角なのでそのまま活動開始した。まずは、別報にもあるW-ZERO3の設定などをして楽しんで、その後は、試験解答作成と採点作業を明るくなるまで行う。もはや、夜だか昼だかわかんなくなってきた。
=午前は、試験監督が2つで、後半は最難関の科目で、こちらも緊張した。
 午後は、何も無くゆったり過ごそうとしたが、学生さん相手でどっと疲れた。
 その後は気を取り直すために、マシンのセットアップを行って、やっと復活した。
 (計算機は、単純だし従順だし寡黙だし、本当に役に立つパートナーだ。)
=夕方は、必死に卒業研究に取り組む学生を残し、帰宅、子供のお迎えだ。
 皆、卒業研究完成に向けて、必死に取り組んでいる。この熱気と緊張、良いね!
 研究室とは、本来こういう雰囲気のものだと思う。これが年中続いてないとね。
 来年度は心機一転初心に帰るので、更にアクティブ研究室にしようと思ってます。
 スタッフM君、来年度も一緒に頑張ろうね。(定時出勤厳守でお願いします)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。