DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

やっと到着しました!

2006年02月22日 03時51分57秒 | W-ZERO3日誌
構想1年、昨年の今頃の岐阜グリッドプロジェクトで、携帯の必要性を感じ、気に入る端末を探しておりましたが、やっとのことW-ZERO3を手に入れました。見掛けは、完全にPDAですね。以前にクリエを使ったことがあるので、感覚的は馴染んで、柴田の携帯嫌悪に抵触しないですみそうです。
ですので、電話も出来るPDAみたいな感じです。早速自宅に掛けたりしましたが、発信地が街中で電波状況が良いのか、普通の電話以上にクリアな音声で驚きました。あと、ちょこっと設定するだけで、インターネットのメールも読み書きできるので、すごく簡単ですね。PCだとネットワークの設定が必要ですから。
現時点では、電話の発信と着信を確認して、メールの発信と送信も出来ました。携帯初心者なので、ちょっと不安もあるのですが、追々使いこしてゆこうと思います。機能的には、通常のPCの利用内容ならば、何とかこなせるような気がしています。そこはやはり、Windows Mobileですから、便利です。
いま、気になっていることは、電話として使うときに、耳に近づけるために顔の横につけるのですが、このときに頬の油が液晶の画面に付くことですね。何か、格好いいスタイルを考えなくちゃ。あと、結構大きいので、他人に見られると、変な機械を顔につけているようで、異様に見えるのではないかと心配です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。