DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

研究日誌H180307

2006年03月07日 07時25分58秒 | 研究室情報
*一難さってまた一難*
日曜日からの懸命な努力の結果、大きな課題4つのうち、2つか何とか一応完了した。これらは、まあ教育機関としては本質的な仕事なので、時間を掛けて慎重に対応すべく進め、確認の時間を取ることが出来た。これはこれで良し。しかし、後から続く色々は、???という感じなので、これ以上は控えます。
=午前は、1つ目の本質的な作業を進め、案外早く進み、2つ目も取り掛かる。
 午後は、色々な対応をしたあと、共同研究実験の打合せを進めた。
 こちらは、全て計画通り、あとは実施を待つばかりという感じ。
 その後も、まとまりのない確認作業などが、延々と続く。
 時間がある分だけ余裕があるのか、雑談などしてしまう。ダメだね。
=夜は自宅で片付けなどウロウロしてたら、疲れて寝てしまった。
 早朝4時ごろ起きて、共同研究の資料を作る。
 こう言う、創造的で前向きな仕事は、全然苦痛でないね。むしろ楽しい!
 ただ、少し準備を進めないといけないので、時間を確保しよう。
>今日も、共同研究の打合せが1つあるので、資料準備をしないとね。