卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

慌てたこと

2005年07月23日 | 卯月の雑感
木曜日、健身会館でのお勉強から帰って、
夕方、買い物に行こうと鞄の中に入っているはずの財布を捜したけど・・・無いっ!!
えっ!?今日は財布を入れ忘れたのか??
別の鞄の中を捜しても無いっ!!

落ち着け、落ち着け・・・。

鞄の中に入れようとして、うっかりどこかに置いたのかも知れない。
こんな所にあるはずはないと思いながら、冷蔵庫の中も見た。
ありとあらゆる所を捜した。

家には無い・・・。
となると・・・あの時だ!!

お勉強が終わって帰り支度をしてる時、手が滑ってバックを逆さまに落としてしまった。
トートだったので、中身が全部床の上に散らばった。
近くにいた人が、拾うのを手伝ってくれたけど、バックの中味を見られるのがちょっと恥ずかしくて、
急いでかき集めた・・・。
あの時だ。

健身会館は全ての部屋に鍵がかけられるし、誰でも入れる訳じゃないので、誰かに取られる可能性は少ない・・・とは思っても、
キャッシュカード5枚、クレジットカード1枚入ってる。

健身会館に電話してみたけど、すでに留守電。

最悪の場合を考えて、全てのカードを止めて貰うよう手配した。

これで、お金を引き出されてしまう心配はなくなったけど、
ポイントが溜まってる色んなお店のサービスカードも入ってるし、
ちょっと思い入れのある財布。

それを失うのは、ちょっと悲しい・・・。

次の日、会館に電話してみたけど、まだ留守電。
もう居ても立ってもいられず、車で40分かけて会館に行った。

会館事務室のドアには、出張中の張り紙・・・。
仕方なく、そこに入っている他の団体に理由を話して鍵を借りた。

ドキドキドキドキ・・・・・。
鍵を開けて、バックを落とした場所へ・・・・・

あ、あ、あ、あ、あ、あ、あった~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
誰もいない薄暗い部屋に、見慣れた懐かしい私の財布~~~~~~~~!!!!!

中味も無事!良かった~~~~~。




カード、また元に戻さないと・・・・。