卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

慌てたこと

2005年07月23日 | 卯月の雑感
木曜日、健身会館でのお勉強から帰って、
夕方、買い物に行こうと鞄の中に入っているはずの財布を捜したけど・・・無いっ!!
えっ!?今日は財布を入れ忘れたのか??
別の鞄の中を捜しても無いっ!!

落ち着け、落ち着け・・・。

鞄の中に入れようとして、うっかりどこかに置いたのかも知れない。
こんな所にあるはずはないと思いながら、冷蔵庫の中も見た。
ありとあらゆる所を捜した。

家には無い・・・。
となると・・・あの時だ!!

お勉強が終わって帰り支度をしてる時、手が滑ってバックを逆さまに落としてしまった。
トートだったので、中身が全部床の上に散らばった。
近くにいた人が、拾うのを手伝ってくれたけど、バックの中味を見られるのがちょっと恥ずかしくて、
急いでかき集めた・・・。
あの時だ。

健身会館は全ての部屋に鍵がかけられるし、誰でも入れる訳じゃないので、誰かに取られる可能性は少ない・・・とは思っても、
キャッシュカード5枚、クレジットカード1枚入ってる。

健身会館に電話してみたけど、すでに留守電。

最悪の場合を考えて、全てのカードを止めて貰うよう手配した。

これで、お金を引き出されてしまう心配はなくなったけど、
ポイントが溜まってる色んなお店のサービスカードも入ってるし、
ちょっと思い入れのある財布。

それを失うのは、ちょっと悲しい・・・。

次の日、会館に電話してみたけど、まだ留守電。
もう居ても立ってもいられず、車で40分かけて会館に行った。

会館事務室のドアには、出張中の張り紙・・・。
仕方なく、そこに入っている他の団体に理由を話して鍵を借りた。

ドキドキドキドキ・・・・・。
鍵を開けて、バックを落とした場所へ・・・・・

あ、あ、あ、あ、あ、あ、あった~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
誰もいない薄暗い部屋に、見慣れた懐かしい私の財布~~~~~~~~!!!!!

中味も無事!良かった~~~~~。




カード、また元に戻さないと・・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~ (mayun)
2005-07-24 12:28:13
読んでてハラハラドキドキしちゃったぁ~

見つかってよかったね。



ほんと、しっかりしてるようで、してないところがあなたらしいっ!(爆
返信する
良かったですねー (あずさ)
2005-07-24 13:01:59
私もハラハラしましたぁー!

ホント、見つかって良かったデス。



私も一度、財布を入れた巾着ごと道で落とした経験あり…

幸い良い人が拾ってくれて戻ってきました。

「日頃の行い」ってことにしましょうか~

返信する
Unknown (卯月)
2005-07-24 21:53:26
>mayun

あの財布、「米子がいや祭」で買った松との思い出の財布なの。

私が勝手に松との思い出って思ってるだけだけど・・・。



>あずささん

「日頃の行い」に一票!!!



戻ってきた瞬間って、すご~~~く嬉しいですね!!
返信する
いや~、 (若鷹)
2005-07-26 17:29:30
見つかって良かったですねぇ~。



でも、カード止める素早さは、すばらしい。たぶん私は、え~っと何カードだったけ?、え~っとどこへ連絡するんだっけ?って、時間かかるだろうなぁ。

日頃から連絡先をメモっていたんですか?
返信する
若鷹さん (卯月)
2005-07-26 20:52:44
いやいや、メモなんてしてないですよ。

とりあえずカードを作ったお店に電話して、どこに電話すればいいのか教えてもらいました。

キャッシュカードは、銀行なり郵便局に電話すると、機械が「○○の方は、1を」ってナビしてくれました。

カード紛失に対しては、どこでも24時間対応してくれてますが、その場で被害がないか確認してくれたりくれなかったり、サービスの善し悪しがよ~~~くわかりました。
返信する