卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

これは何?

2011年10月02日 | ミニ菜園・花
今年もエリちゃんのパパによる緑のカーテン、支柱も含めてゴーヤを楽しみました。
天候のせいか去年にくらべて収穫量は少なかったけど、
まあ、食べきれないという悩みもなくちょうど良かったかな。

そんなゴーヤの中に1本だけ葉も花もひと際大きい子が混じってました。
いつも野菜くずなどの生ゴミはミニ畑に埋めるので、何かが発芽したのかな。





で、これが実。








これなんでしょ?





地産地消のお店でこんな形のカボチャを買った事があったけどそれかな?





結構細長いよ。



















切ってみよう・・・。


















あれ?


















カボチャじゃないね。















中身はフワッとしてキメの細かいスポンジみたい。












これな~に?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiki)
2011-10-02 12:58:00
育ち過ぎたキュウリかと思ったけど葉っぱが違うような・・・
小さめのヘチマかな?
う~ん、なんでしょう^^;
返信する
Unknown (masa)
2011-10-02 21:21:31
見た目キュウリっぽいですね~
でもスポンジみたいならヘチマなのかな??
返信する
Unknown (卯月)
2011-10-03 00:40:48
>Akikiさん
写真に写り込んでいる葉っぱはゴーヤです。
この子の葉っぱと花はごーやのそれを5倍にした感じです。
ダメ元でヘチマタワシを作ってみようかな。

>masaくん
お~~~~、masa君!  だよね?
なんか久しぶり~~~。
ヘチマタワシができたらあげるから、キッチンの奇麗さをそれで維持してね。(笑)
返信する