チューブラ輪日記

プライベートにお仕事
カープに自転車などあれやこれや。

いろいろあった前半戦。

2011-07-20 23:49:50 | private

3-1、しかもいい内容の勝ち方で前半戦(オールスター前)を締めくくりました。タイガースに勝ったっていうのがなんたって気持ちいい。うん。


大先生は仕事(アカデミー講師)だったのですが、終了後ケータイで結果をチェック。勝ったのを知るや祇園大橋行きのバスに乗り(家は商工センター行きなんだけど)、久々に「カープ鳥きのした」へ。



冷たい生ビールにこんがり香ばしい「マエケン」(ヒナ皮のこと)は最高!そのうち観戦帰りのお客さんも入って来られ、お店は活況を呈するに至りました。マツダスタジアムからここは離れてるんだけど、カープファンの聖地となっていますね。よいよい。


店内の大型テレビでは巨人戦の中継。おっと阿部選手がサヨナラヒットか。巨人も苦しいシーズンが続いてますね。あそうそう、ここはダメもとであの人に電話してみよう。出るかな。おっ出た。


「こんばんわ」
「ども。本名です。巨人勝ったね。阿部のサヨナラヒット。」
「え?そうなんですか??知らなかった。きょうは曲つくってたんですよ。」


どうもカンヅメになってたらしい。悪いことしちゃったかな。


「そうなんだ、勝ったんですか。あとテレビで見ます。」


これでさらにいい曲が書けるとよいのですが・・・。


そうそう、苦労人もまた得点の糸口を作ったらしい。電話してみると出なかったんですが、あとで折り返し着信。


「きょうも活躍したんだって?」
「はい、まあ」
「いいね、給料上がるよ」
「だといいですね」
「今いくらもらってるの??」
「×万ですね」
「そうだなあ、○万くらい欲しいよね」
「いいですねー」
「いっそ△万貰っちゃおうか」
「そりゃムリですね」
「じゃ、中とって□万で手を打とう」
「いいっすねー」


いや、△万貰っちゃいましょう。この際。でもケガだけは気をつけて・・・。


てなわけで生ビールを2杯で切り上げた後、ハイボール。そして店長のナオキが持ってきたのがコレ。



おいっ、やばいじゃん。朝四時起きの人に。


まいっか。勝ったんだもんねっ。


楽しい楽しい独り酒でした。


 


最新の画像もっと見る