チューブラ輪日記

プライベートにお仕事
カープに自転車などあれやこれや。

こっちも「赤ジャグ」化。

2009-08-15 10:29:48 | パーツ


こないだの陀峰山ヒルクライム、路面状況の悪い下りでかなりストレスを強いられたこともあり、ANCHORのブレーキを前後とも、もう一台のGIOSにも装着しているJagwire(ジャグワイヤ)の赤タイプ(通称「赤ジャグ」)に換装いたしました。もともとデュラのシューがついてましたが、ホイール換えてから以前より止まらなくなっていたんで気にはなっていたんです。


換えてみるとさすが赤ジャグ、カツーンと気持ちよく止まりますね。たまたま店から出たらにわか雨でウェット性能もテストできちゃいましたがもちろんまったく問題なし。逆にロック要注意ですな。あとはブレーキテクを磨くのみ・・・


これだけの性能を誇る赤ジャグですがシューのお値段は1ペア525円と安いのも魅力です。がしか~し。相変わらず赤ジャグはフネとのセットで売っていないため、一旦ノーマルのセット(ひとつ2900円余り)を買った上でシューだけを交換という実に勿体無く金のかかることをしなくてはなりません。これでウチにはGIOSのとあわせて新品のノーマルシュー(これも結構止まります)が8つも余ってることになります。どなたかお入用でしたらタダで差し上げます。もっともシマノのフネとの互換性はないらしいのです・・・


最新の画像もっと見る