チューブラ輪日記

プライベートにお仕事
カープに自転車などあれやこれや。

「週RUN」ロケ。

2009-07-29 21:08:26 | 過去記事
「週末RUN!RUN!RUN!」待望、嵐(五十嵐範暁)サン直伝ランニング講座の収録をしてきました。ゴゴイチ終わった3時半、牛田ランニングコーススタート地点に集合(新こうへい橋北詰付近)。時折小雨の降る中、「ストライドウォーク」(大股で一歩一歩ゆっくり歩く)と「腿上げ」、そして「流し」についてコツを教わるという実践的内容です。たぶん2週に分けてオンエアすると思いますが、ゼヒ聴いてくださいまし。腿上げは結構きますね。明日は筋肉痛必至じゃな。でもジョグの後にこれらの練習を取り入れることで確実にスピードアップにつながるんだそうです。あと驚いたのが嵐サンの体内時計といいますか、そのペース感覚。「キロ5分ペース」でのジョグで時計を見ずに実際に1キロ走ったところなんと誤差2秒!長年身体に覚えこませたとは言えこれには驚きました。そうそう、あと超初心者であるディレクターY君(ちなみに体重は極秘のメタボ体型)を使っての初心者講座もばっちり収録しましたのでこちらも参考になると思います。ご期待ください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坪井でがんす)
2009-07-29 22:05:00
 今日はランニングされている大先生を見かけましたよ。それにしても、先日掲載されていたクロモリのロードレーサー格好良いですねぇ、今はカーボン全盛時代だけど細身のスチールフレームには自分も魅力を感じます。
 それゆえ、只今ドバッツのバイクをオーダーすべく、タンス貯金をしております。まぁいつになるやらわかりませんが・・・
返信する
Unknown (大先生)
2009-08-04 22:45:23
ドバッツですか。こりゃもう最高に美しいフレームですよね。ハンズに吊るしてあったかなあ。オーダー出してから随分待たなきゃいけないとも聞きましたが、それすらも贅沢な楽しみなのかもしれません。実現をお祈りします。
返信する