土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

ふと入ったイタリアンは すごく良い店でした

2020-01-07 08:36:46 | グルメ

畑には 行ってないので全く畑ネタありません。

去年のこと書いて、よろしいか?笑


年末の次女の引っ越しは、早い時間に荷物を取りに来てくれて、 

移動も含めて お昼くらいには、新しいとこへの荷物入れも完了。

近所の、お昼ここで食べたいね、ってとこは 満席でフラれ、

トボトボ歩いてた住宅街の中に、イタリア国旗発見。

かなり年季の入った店であることはわかるけど

中の様子は全く分からず、エイ・ヤー!と、入店。笑


見えるのはカウンター席だけ。

あとで聞いたら、奥にテーブル席があるらしい、

赤ちゃん連れの家族が出てきたからね。

ボーッとしてお写真撮るの忘れたので、お写真は次女からもらいました。

カウンター席より、、

雰囲気あるでしょ。


ランチは、3種類か4種類しかなくて、

私はお肉のコースにしたけど、何せお写真ない、、

コースって書いたけど、こっちはランチに来たわけだから

軽くサラダでも出てくるかと思いきや

全てのコースに、こんなオードブル付きです。

絶品でございました。👏


次女は ゴルゴンゾーラのパスタ。

ちょっともらって食べたけど、美味しかったわー。

フレンチで修行された方のお店のようでした。

 

これに 美味しいコーヒーが付いて、千円ちょい。

お肉のコースも、同じようにメインの他、オードブル、パン、コーヒー

付いてましたよ。

マスターご夫婦も、すごく話しやす方たちで、

これは、是非、夜にて来てみたい、そんな風に思える店でした。

 

この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか 
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器で作るサムゲタンスー... | トップ | 大根類、新年に収穫してまし... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また去年の話か (都月満夫)
2020-01-07 15:08:51
しかも写真がない。
しかもフレンチを修行した料理人のイタリアン。
わけがわからん。
美味しけりゃあいいか~^^
したっけ。
返信する
Unknown (花より団子)
2020-01-07 15:55:46
ランチとは言えこれにコーヒー付いて1000円ちょいとはお得な感じですね...
パスタ単品でも1000円はするでしよぅからね。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-01-07 16:36:51
ゆずぽんさん こんにちは~♪
素敵なランチが安く食べられて
良いですね~!(^^)!
返信する
Unknown (furuutu)
2020-01-07 17:47:16
来年の事を言うと鬼が笑うと言うけど・・・過ぎた年の事を言うと鬼が起こるのかな?。
フレンチで修行して来てイタリアンの店を始めたなんて、こうなると欧州料理は日本人にとってはすべて同じだったりして。
返信する
Unknown (☆楽豆☆)
2020-01-07 19:29:40
去年のこと(((*≧艸≦)ププッよく覚えているねぇ❤️ふふふ
美味しかった記憶は、残る🎵か。ウンウン。
いいお店だったねー❤️巣鴨辺り~⁉️なんちゃって😄
私も今月、息子のお引っ越しの手伝いに行くわ。アウェーよ。
あ、11月にちょろっと駅に降り立ち、ちょろっと歩いたけどね。( *´艸`)
今日、やっと息子は向こうに戻ったよ。平穏な日々が、戻ったわ☺️ウフフ❤️
返信する
Unknown (素流人)
2020-01-08 06:35:39
おはようございます。

自然に備わった美味いものへの嗅覚かな????

イタリアンって結構、家庭料理的
なので年季の入った何気ない店が美味しいのかも?

新しくできたイタリアンの店はちょっと派手で一見豪華的かも???流行にも左右されているかもね???
女性が多いのでオッサンは怖くてイタリアンの店には入れん。
返信する
☆都月の満夫っさんへ (ゆずぽん)
2020-01-09 07:14:46
>また去年の話か
しかも写真がない。

お写真なかった?あ、店の?^^

>しかもフレンチを修行した料理人のイタリアン。
わけがわからん。
美味しけりゃあいいか~^^
したっけ。

そういうお店多いよ。イタリアンとした方がとっつきやすいからね~~~
美味しい狩ったら何でもよしよ~~~。^^
返信する
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2020-01-09 07:16:44
>ランチとは言えこれにコーヒー付いて1000円ちょいとはお得な感じですね...
パスタ単品でも1000円はするでしよぅからね。

そうなんですよ。そしてお味も良いので 次女の家からも すごく近いし、また行っちゃいそうです。(笑)
返信する
☆🌺reihana🌺さんへ (ゆずぽん)
2020-01-09 07:22:11
>ゆずぽんさん こんにちは~♪
素敵なランチが安く食べられて
良いですね~!(^^)!

旅先で こういうのを見つける嗅覚 鋭いようです。(笑)
返信する
☆furuutuさんへ (ゆずぽん)
2020-01-09 07:28:45
>来年の事を言うと鬼が笑うと言うけど・・・過ぎた年の事を言うと鬼が起こるのかな?。

旅さきでコメント見て\(◎o◎)/!。
冒頭に書こうかな・・と思ってたことそのままじゃん。(笑)

>フレンチで修行して来てイタリアンの店を始めたなんて、こうなると欧州料理は日本人にとってはすべて同じだったりして。

そういう方 多いですね。フレンチを修行してもイタリアンの店のニーズの方が多いみたいですね。お客も とっつきやすいし。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事