土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

いただきもののベーコンと今採れ野菜を使ってグラタン & アボカドオニオン大根おろしのサラダ

2024-04-14 08:48:56 | クッキング

いただき物今採れ野菜を使った
ある日のおうちごはんです。

このグラタンの中には
ぽぽさんからもらった ベーコン入ってますよ。
ゆずぽんが作るベーコンは 温燻ですが
ぽぽさんは 熱燻のようです。
美味しかったですよ。
  
その他、自宅菜園の ほうれん草アスパラ
畑の玉ねぎも入ってます。
あ マカロニも入れてましたわ。(* ´艸`)

10年は栽培可能と言われるアスパラですが

そんなに年数経ってないのに
のは ほぼ絶えちゃった模様。
あんなにたくさん採れてたのにね。。。

一方 こちらに帰って来た時に植えたと思う
おそらく 十数年以上は経ってる 自宅菜園アスパラ
なぜか生きてます。


そして 畑のフリフリレタスルッコラ
新玉ねぎを使った サラダ
大根おろしアボカドも加え、薄口しょうゆをかけて
サッパリいただきます。

これ大好きですね~~~。

この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/9(火)、4/10(水)... | トップ | 4/12(金)超極早生玉ねぎ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このは)
2024-04-14 19:37:47
アスパラは病気だと思うじょ~
わが家のも数年前から枯れるのが多くなって
培地を変えたんだけど・・・
そっちでも、やはり蔓延してる感じがする~
今年は出てくれるかなぁ~
Unknown (イヴォンヌ)
2024-04-14 22:11:03
新玉ねぎにアボカドに大根おろしのサラダっておいしそうですね( ^^) _U~~
ベーコンにも温燻とか熟燻とかいろいろあるんですね~自家製ってのがすごい!(^^)!
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-04-14 22:46:29
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
ゆずぽんさんもぽぽさんもベーコンまで自分で作ってしまうのね
凄い!
グラタンがとっても美味しそう
ルッコラの入ったサラダ サイコーね
☆このはっくんへ (ゆずぽん)
2024-04-15 01:24:05
>アスパラは病気だと思うじょ~
わが家のも数年前から枯れるのが多くなって
培地を変えたんだけど・・・
そっちでも、やはり蔓延してる感じがする~
今年は出てくれるかなぁ~

だよね~~以前からこのは君もそういうことブログで書いてたもんね
えっ、培地を変えても蔓延?そうなの??(*_*)
☆イヴォンヌさんへ (ゆずぽん)
2024-04-15 02:04:48
>新玉ねぎにアボカドに大根おろしのサラダっておいしそうですね( ^^) _U~~

これ、美味しいですよ~~~
お気に入りです!

ベーコンにも温燻とか熟燻とかいろいろあるんですね~自家製ってのがすごい!(^^)!

いろいろあるよね。
手がかかってる分 美味しいです!
☆🌺reihana🌺さんへ (ゆずぽん)
2024-04-15 02:07:35
>ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
ゆずぽんさんもぽぽさんもベーコンまで自分で作ってしまうのね
凄い!

reihanaさん、こんばんは!
最近はあまり作ってないけど、以前はよく作ってました。^^

>グラタンがとっても美味しそう
ルッコラの入ったサラダ サイコーね

ありがとうございます。
どちらも美味しくできました~~~^^

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事