土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

海辺のガーデニングフェスタです!

2024-04-27 02:00:00 | ウォーキング

ウォーキングをしている場所で
ガーデニングフェスタがあるというので
開催初日の前日の夕方 行ってみたら まだ準備途中でした。

港園に たくさんある木、
これ検索したら 『なんじゃもんじゃの木』と出るんですが
=ヒトツバタゴ
合ってるのかしら??
美しい木です。


自然とお花屋さんの方に足が向いて
相棒は お花を購入していまして。。(* ´艸`)

おそらくこちらの花壇は そのお花屋さんが管理されてるのかしら、、、
今いろんなお花が咲き乱れています。
灯台が見える場所でパチリ。
この日はちょうどボートが来ていました。





その後、の日を何日か挟み
後日 また行ってみました。

一部ですがお写真パチリ。














多肉もありましたね。




こちらはおそらく 主催者側のものかなぁ??



この日は ゆずぽんがお花屋さんにひっかかり
お花買ってます。


この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/24(水)里芋定植しまし... | トップ | 4/26(金)大人の社会科見... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2024-04-27 06:18:57
スマホで花の名前検索できるので便利ですよね
返信する
Unknown (らうっち)
2024-04-27 14:48:58
ゆずちゃん、こんにちは♪

素敵な寄せ植えを見ると自分でも作ってみたくなり、いろいろやってみるけど、見るとやるとでは大違いでいい感じにはならない・・・・
センスもあるんだろうけど一番の要因は、使う花をけちって安いのしかチョイスしたないってことに尽きる・・・(-"-)
返信する
Unknown (furuutu)
2024-04-27 17:36:41
ナンジャモンジャの木の花は線香花火みたいな感じの葉弁ですね、ヒトツバタゴの木の花ですね、此方の国際会議場が有る所にも沢山有りますよ。
返信する
Unknown (たけ)
2024-04-27 17:55:09
これ行ってみようかな?
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2024-04-27 21:41:27
ガーデンフェスタ広い場所できれいなお花がたくさんあるようですね( ^^) _U~~
寄せ植えがとってもステキ♪
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-04-27 22:52:25
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
ナンジャモンジャの木近所では見られないですが
出先で綺麗に咲いているのを見たことがあります
素敵なお花の寄せ植えですね
いいなぁ~多肉植物
お花買ったのね
私はブーゲンビリアが枯れてしまって悲しいです
同じ種類が欲しいのにないんですよ
返信する
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2024-04-28 01:45:36
>スマホで花の名前検索できるので便利ですよね

ホント便利になりましたね。
でも時々おかしなのも出てきますけど。((´∀`))ケラケラ
返信する
☆らうっちゃんへ (ゆずぽん)
2024-04-28 01:53:09
>ゆずちゃん、こんにちは♪
素敵な寄せ植えを見ると自分でも作ってみたくなり、いろいろやってみるけど、見るとやるとでは大違いでいい感じにはならない・・・・
センスもあるんだろうけど一番の要因は、使う花をけちって安いのしかチョイスしたないってことに尽きる・・・(-"-)

らうっちゃん、こんばんは~~
わかるわぁ、、、それはいえるかもね~~~
私もハンギングや寄せ植え よく作るけど、、ちょっと お値段お高めの花を使うと 鉢がぐんと引き締まるような気がするわ。まぁ、気持ちの問題もあるだろうけど。((´∀`))
返信する
☆furuutuさんへ (ゆずぽん)
2024-04-28 01:56:10
>ナンジャモンジャの木の花は線香花火みたいな感じの葉弁ですね、ヒトツバタゴの木の花ですね、此方の国際会議場が有る所にも沢山有りますよ。

そうなんですね~~~
ホントこれは美しいですね。
青空とよく合います。^^
返信する
☆たけさんへ (ゆずぽん)
2024-04-28 02:43:05
>これ行ってみようかな?

あまり数は多くないけどね、、、
もし行くことがあれば 倉庫群 背にして海の方みて 右手にフェリー基地、
そして 左にずずっと目をやると お花屋さんの裏手に小さなドッグランがあるんだけど、対岸に4階建てのビルができ そこの一階に コーヒー屋さん 移転開店したばかりです。(Witch Coffee mare)
スイーツもあります。(橋渡って海岸線に沿って歩いて行けます)
そこからまた海岸線に沿ってラ・メールの方に歩いていくと ワンちゃんの店があります。(^^)v
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事