土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

4/26(金)、4/27(土)食事会に備えてのお野菜収穫です!

2019-05-01 01:36:52 | 農耕民族


平成から令和元年となりました。✨

平成31年の4/26(金)の落花生植え付け後の収穫です!笑


スナップエンドウ大根アスパラ

今季最大の太さのアスパラありますよ!!

 

そして翌日、収穫のみにやってきましたよ。

キャベツルッコラデトロイトロロッサグリーンのも!

ラディッシュねぎ

 

この日は風が強く、帰り際、麦わら帽子を吹き飛ばされました。😞

 

どうしてこんなとこに落ちるかなぁ、、

今年解体しようと思ってる草ボーボーボーのアーチの中に

なぜか落ちたんですが、、

あら、小さな、、、

 

これはアヤメですか?

隣の施設との境界ぎわには 昔から株がありますが、

こんなとこにもあったのね。

以上、簡単更新でした!

 

ネットとうまく繋がらず、フリーズしてしまうため

画像の取り込み他 とても時間がかかります。

昨日のブログのレコメ含め、少し遅れます。🙏


この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/25(木)、4/26(金... | トップ | 4/27(土)同級生 竹馬の友... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素流人)
2019-05-01 06:37:27
おはようございます

令和になりましたね、、、、何も変わんないけど、、、。

色々春の野菜が採れてますねえ〜〜
この野菜を使って料理、新鮮な野菜で皆さん喜ばれるね、、、、。そこにゆずぽんさんの腕、きっと楽しい食事会でしょう。いや姦しいだけ??失礼。

返信する
Unknown (✿reihana✿)
2019-05-01 07:12:27
ゆずぽんさん おはようございます
とうとう令和の時代になってしまいましたね
ネットがつながらなかったり フリーズしたりで大変ですね

紫色の花は
アヤメのお仲間ですが ダッチアイリスです
返信する
Unknown (☆楽豆☆)
2019-05-01 09:53:13
おはようさーん。(*^^*)

太めのアスパラガスだね!出来たね♪
ゆずぽんちぃ~おでかけしてるぅ~?
わっちも、出掛けてる。(*^^*)
元号が変わる。
でも気持ちがおいつかなーい。
なんもこっちは変わってないけど、節目か。
今夜も帰宅は遅い。(((^_^;)
返信する
Unknown (花より団子)
2019-05-01 13:49:13
PCやスマホにトラブルがあると解決するまで
落ち着きませんね....
今は両方とも正常に動いています。
エンドウが最盛期になってきました
返信する
Unknown (furuutu)
2019-05-01 17:18:46
こんにちは~(^_^)/

ダッチアイリスだろうね~此方のはジャーマンアイリス

ブログ書いたり読んだりするのにPCが不調だと手こずりますね~。
返信する
令和元年 (都月満夫)
2019-05-01 17:31:02
なのに、平成の記事か~^^
したっけ。
返信する
Unknown (kei)
2019-05-01 17:49:46
こんにちはぁ~ タメ読み<(_ _)>
収穫できる種類多くて いいなぁ~
大根 もう採れるんですね(@_@)
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2019-05-01 19:53:24
令和の最初の日大収穫でしたね~(^_-)-☆

良い年にしたいですよね。令和も引き続きよろしくお願いします。
返信する
☆素流人さんへ (ゆずぽん)
2019-05-02 17:43:02
>おはようございます
令和になりましたね、、、、何も変わんないけど、、、。

こんにちは!
そうなのよ。
若干、スーパーやお土産もんに ちょっと令和のあやかり商法があるかなって感じはするけどね。笑

>色々春の野菜が採れてますねえ〜〜
この野菜を使って料理、新鮮な野菜で皆さん喜ばれるね、、、、。そこにゆずぽんさんの腕、きっと楽しい食事会でしょう。いや姦しいだけ??失礼。

女ばかりなら姦しいけど、ちょいおじさんが加わるとそこまで姦しくはないわな。😊
返信する
☆reihanaさんへ (ゆずぽん)
2019-05-02 18:02:51
> ゆずぽんさん おはようございます

reihanaさん.こんにちは!

>とうとう令和の時代になってしまいましたね
ネットがつながらなかったり フリーズしたりで大変ですね

そうなんですよ。なんとか動くようになったけど、、
令和元年 初日は、サーバーがダウンしないよう、お正月みたいに 通信規制がかかかったりしたんでしょうか?あれはもうやめたんじゃなかったのかなぁ?

>紫色の花は
アヤメのお仲間ですが ダッチアイリスです

ダッチアイリス、なるほど!
いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事