土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

5/26(木)雨前に ミニトマトの定植です(;'∀') & 収穫など

2022-05-29 02:00:00 | 農耕民族

5/26(木)午前のM爺畑です。

の予報が出ていたので なんとか降る前に・・
と 家から ミニトマトつやぷるん・・の小さな苗を
とりあえず 二つ持ってきてました。

あと コンポスト発生だと思われる
ミニトマト。。。おそらく黄色の苗が何本かあったので
定植しました。
小さなスタートです。


予報より早く雨がポツポツ降り始めました。

ゴーヤにも 籾殻を。


中玉トマト・レッドオーレにも 籾殻を。


最初に収穫してました。

大根アスパラ

逃げるように帰りました。

この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月から5月にかけての 美... | トップ | 5/27(金)梅もぎ大会の後は... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-05-29 06:39:05
ゆずぽんさん おはようございます
ミニトマトつやぷるん
今年も沢山生るといいですね~!(^^🍅)!
雨が降り出したのね~
相変わらず 綺麗な大根
返信する
Unknown (花より団子)
2022-05-29 11:18:38
立派な大根がまだ採れているんですね
これだけ良い大根だと欲しくなりますね
返信する
Unknown (たけ)
2022-05-29 16:30:48
バケツに入れていたミニトマトの脇芽は
言われたとおり、腐れてしまいました。
やっぱり1本ずつペットボトルに入れて水を入れ替えたほうがよさそうすね。
多分全部は育たないであろうゴーヤが
すべて育ったら面白いのになー(笑)
返信する
雨の予報 (都月満夫)
2022-05-29 17:53:35
それでも畑にいきたい。
野菜は我が子のようなものですか^^
したっけ。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2022-05-29 21:55:23
雨が降る前に帰宅できたようでよかったですね~
雨は野菜にとっても恵の雨ですよね♪
返信する
Unknown (トンコ)
2022-05-29 23:49:02
雨だったんですね 
こちらはカンカン照り 30°

これから毎日のように水やりの仕事がプラス
明日の夕立に期待です
返信する
素早い行動 (gerogero)
2022-05-30 06:21:41
逃げるところまで ( ̄▽ ̄)
大根が素直で素晴らしいです。
こちらにはその雨がきたのかな。
返信する
☆🌺reihana🌺さんへ (ゆずぽん)
2022-05-31 12:23:52
>ゆずぽんさん おはようございます
ミニトマトつやぷるん
今年も沢山生るといいですね~!(^^🍅)!

reihanaさん、こんにちは。
つやぷるん 芽出しも限界かな‥と思いつつ またやってみました。((´∀`))ケラケラ

>雨が降り出したのね~

思いがけず あっという間に雨脚が強くなってびっくりで退散です。

>相変わらず 綺麗な大根

ありがとうございます!
返信する
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2022-05-31 12:25:22
>立派な大根がまだ採れているんですね
これだけ良い大根だと欲しくなりますね

おかげさまで美味しくいただいてますが、もう残り少ないですよ。(;'∀')
返信する
☆たけさんへ (ゆずぽん)
2022-05-31 12:42:28
>バケツに入れていたミニトマトの脇芽は
言われたとおり、腐れてしまいました。
やっぱり1本ずつペットボトルに入れて水を入れ替えたほうがよさそうすね。

でしょう?気温が高いからそうなるのよね。
それか 雨が降る日にポットに土入れて そこに挿しておくと いつの間にか根が張ってたりするわ。(^^)v

>多分全部は育たないであろうゴーヤが
すべて育ったら面白いのになー(笑)

それも ひそかに期待はしてるけど、、、いくら実がなっても 知らんふりして 黄色くなって気づく・・がオチやろうね。((´∀`))
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事