土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

5/27(金)梅もぎ大会の後は、畑に寄って収穫です!

2022-05-30 08:09:20 | 農耕民族

5/27(金)午前の ゆずぽんの主人の実家です。

友人たちに手伝ってもらい、恒例の梅もぎです。

これくらいでやめておきました。笑

分配して、それぞれお持ち帰りです。

 

まだまだ上の方には

たくさんありますが、

完熟まで待とうかと。

ま、収穫のタイミングが合うかどうかが、

気になることですが、、

 

その後、ランチして解散。

帰りにM爺畑に寄ってみました。

もう赤空豆は最終です。

チビきゅうりとブロッコリー🥦も収穫です!


iPhoneでの更新でした。

レコメ、訪問遅れてましてすみません。

この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/26(木)雨前に ミニト... | トップ | 5/28(土)その1 里芋の... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2022-05-30 13:04:11
凄い数の梅収獲ですね
こちらはもう収穫もしていません
返信する
Unknown (furuutu)
2022-05-30 17:28:38
もう直ぐ梅雨ですからね、小さい頃こんな青い梅を食べて腹痛を起こして親に怒られました、食べる物はいくらでもあるのに「食べられる物は何でも食べて見よう」小さい頃は皆がそうでしたからね。
返信する
 (都月満夫)
2022-05-30 17:35:12
もう実がなったんですか~。
自宅の梅はまだですよ。
実がなっても放置していますが…^^
したっけ。
返信する
Unknown (kei)
2022-05-30 17:44:31
毎年沢山採れて梅農家みたいですね

キュウリ早いですね~
仕切り直しで種まきしたものだから、いつになったらキュウリのお姿見れるんだろう(;´д`)トホホ
返信する
Unknown (のじさん)
2022-05-31 06:32:27
ゆずぽんさん、おはようございます。
梅干しは、カミさんが毎年作ってます。
完熟南高梅を予約注文して、届けてもらっています。
拘りがあるようなので、梅の木は育てていません。
梅酢を作るときに赤紫蘇を頼まれるので、紫蘇ジュースと梅酢用に、畑の隅に種を零して育てています。赤紫蘇は畑のあちこちに自然に出ると思っているようなので、急に頼まれても無理なので、場所を決めて何か所かに種を零してあります。
返信する
Unknown (たけ)
2022-05-31 09:06:01
うちもそろそろ梅が届くはずなのですが、
今年はまだ届きません。
赤ソラマメが大きいですね。
これも摘果していくと立派なのが採れるかもしれませんが面倒だし、
もったいないし…(笑)
うちもキュウリが初収穫できました。
返信する
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2022-05-31 21:01:20
>凄い数の梅収獲ですね
こちらはもう収穫もしていません

あら、そうなんですね。
この梅は梅シロップやいろいろ大活躍ですよ。^^
返信する
☆furuutuさんへ (ゆずぽん)
2022-05-31 22:14:16
>もう直ぐ梅雨ですからね、小さい頃こんな青い梅を食べて腹痛を起こして親に怒られました、食べる物はいくらでもあるのに「食べられる物は何でも食べて見よう」小さい頃は皆がそうでしたからね。

うっそ~~~、こんな青い梅を食べてたんですか!
酸っぱいでしょうに。。。(*_*)
返信する
☆都月の満夫っさんへ (ゆずぽん)
2022-06-02 02:53:25
>梅
もう実がなったんですか~。
自宅の梅はまだですよ。
実がなっても放置していますが…^^
したっけ。

昨年も この時期に梅もぎしてますよ。
あら、梅は 放置してるんですか。
この梅も 私たちが大分に戻ってくるまで放置でしたよ。
返信する
☆keiさんへ (ゆずぽん)
2022-06-02 03:01:53
>毎年沢山採れて梅農家みたいですね

おかげさまで 美味しい梅シロップとかできますね。^^

>キュウリ早いですね~
仕切り直しで種まきしたものだから、いつになったらキュウリのお姿見れるんだろう(;´д`)トホホ

わたしの茄子と一緒です。
日の目を見ないかも。(;'∀')
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事