土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

10/12(火)蜂刺され後38日目に・・・(;'∀') & 9月の美術展 備忘録

2021-10-13 06:48:27 | 農耕民族

昨日(10/12)は形成外科の受診日でした。

蜂刺され後、何日目ですかね、、
前回の受診日が 蜂刺され後24日目で 切開されて
あれから2週間経ってるので 38日目ですか。。。

嫌な予感はしてたんですが・・・傷口診て

「う~~ん、ベッドに寝てくださいね。」

やっぱりね。。。
だって 膿がまだあるもんね。。

おまけに最初の麻酔が効かなくて、二本目打たれるし・・・
太ももですよ。。

なんか気色悪い感覚なので 目を閉じてたら
看護師さんが「大丈夫ですか?」って何度も肩揺さぶるし。(笑)

生きてますよ。

次は また2週間後ですよ。
今度こそ無罪放免になるかなぁ。。。

  

少し遡って 備忘録です。

のことからは離れますが

9月に行った美術展 二つ目ですね。
北村直登展です。


地元で活躍されてる画家さんです。

2014年に放送されたフジテレビ・木曜劇場のドラマ
「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」に、
作中に登場する画家の作品として絵画を提供し話題となりました。

何年か前に このドラマ主演の斎藤工さんとのコラボの講演会もありました。



以前は 動物をモチーフににした絵が多いな‥というイメージでしたが




こんな絵も描かれるんだね。





パフォーマンスの時間もありました。

それにしても 日曜日ということもあってか
ギャラリーが多く、これぞって感じでしたよ。(;'∀')
写ってないところに めちゃくちゃ多くの人がいます。

アトリエからそのまま画材などを持ってきてるのかな。


軽快なおしゃべりとともに、絵具、ブラシ いろんなものを使い
描き進めていくのですが・・・

最初の絵が まさかの ゆずぽんの苦手な


ここで帰るわけにもいかず、次のパフォーマンスへ。


右の 赤く塗られたキャンバスには が描かれました。


もう一作 パフォーマンスありました。
黒が基調の作品でしたよ。

彼は最近、トーンを落として具象化する
黒を使う、書道的な作品も増えているとか。


今や いろんな企業とのコラボも多く 超人気の画家さんで
絵画 並びにグッズが 飛ぶように売れてらっしゃいますが、

略歴が面白いです。
福岡県の出身ですが 高校で わが県へ。
在学中1年間は ブラジルへサッカー留学。
その後大学を卒業後 就職が見つからずフリーター。
アルバイトの契約終了後、路上で自らの絵を売って収入を得る。
その後展覧会に入賞し 2006年から 個展など開催。

 美大へ行くなど 特に 絵の勉強はされていないとのこと。
驚きですね。

最後は やはり企業さんとコラボしたお水をいただきました。


 もう一度 載せます。
こちらに写ってる カップは 
このウォーターサーバーで使ったものです。


ふだん わりと閑散としているこちらの駐車場は
この日 満車に近かったのですが
観終えて車に向かう人たちは ほぼ この紙コップ持ってました。
謎が解けたわ。(* ´艸`)

 

この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちごはんです・・・『夏... | トップ | 10/7(木)畑で早朝水やり... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちゃん)
2021-10-13 07:29:33
ゆずぽんさん。。。おはようございます😃
蜂刺され、侮ることなかれですネ。
お大事にしてくださいねー
ところで、芸術の秋です。。、私も心に余裕を持たなければいけないです^^;
返信する
Unknown (たけ)
2021-10-13 13:44:34
北村直登
この人の絵結構好きです。
バレンタインか何かのイベントの時も
お菓子のパッケージがこの人の絵で、
それを目当てに買う人がいるとか!
それにしても独創的なタッチですよね。
返信する
Unknown (花より団子)
2021-10-13 13:52:25
未だ完治していないんですね....
こちらは隼人瓜の花に蜂がブンブン飛び回っています
用心しないといけないですね
早く完治すると良いですね
返信する
Unknown (海月)
2021-10-13 14:27:38
絵のセンスは習うものではないのかも。
人前で絵を描いて間が持つのすごいなあ。
蜂に刺されると大変なのね。引き続きお大事にですよ。
唐辛子類を刻むときは手や顔に当たらないようにですね。
肝に銘じます。
返信する
生きてますよ (都月満夫)
2021-10-13 16:58:12
厄介な蜂に刺されましたね。
お大事に…^^
したっけ。
返信する
Unknown (furuutu)
2021-10-13 17:23:08
まだハチ刺されの傷?直っていないのですね、随分シツッコイハチ刺されだすね蜂の毒ってそんなに残る物なんですね、でも医者に任せるしか無いですね。
返信する
蝶は好きだけど蛾はダメ (トール)
2021-10-13 18:37:06
こんにちわ
書道的な絵画って芸術に疎い私には想像できない

同級生に絵描きがいるけども
彼は静止画や風景画から今は抽象画に移行していったみたいで、なんだか分からない
人それぞれ見える世界が違うんだろうね
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-10-13 20:59:44
ゆずぽんさん こんばんは~(^^★彡
蜂刺されが今でもまだ治っていないのですね
ひと月以上も経ちますね
太ももに麻酔をこわ~(*´Д`)
私も今形成外科に通っています
家の前の病院なので近いですが 右手の薬指が傷むのでリウマチかと思っていたのですが
腱鞘炎でした
行く度に電気治療を2種類して 湿布を頂いていますが そう簡単には治りません
激痛じゃないので何とかなっている次第です

芸術の秋を楽しまれましたね
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2021-10-13 21:34:13
蜂刺されお大事にされてくださいね( ^^) _U~~
この方が北村さんなのですね。お若い方ですね♪
色の使い方がおしゃれでかわいいふんわりとした雰囲気の絵を描くんですね~
人気なのがわかります♪才能あってうらやましいな~!(^^)!
返信する
☆まいちゃんへ (ゆずぽん)
2021-10-14 00:49:34
>>ゆずぽんさん。。。おはようございます😃
蜂刺され、侮ることなかれですネ。
お大事にしてくださいねー

まいちゃん、こんばんは!
ほんと ここまで引きずるとはね。(;'∀')

>ところで、芸術の秋です。。、私も心に余裕を持たなければいけないです^^;

楽しい美術展でしたよ。
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事