土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

9/27(木) 生後78日目のヒヨコ  ご挨拶するヒヨコ

2012-09-29 04:27:39 | マダムブラウン(ヒヨコのマダム)のヒヨコ

たくさんの応援
感謝です。m(__)m

now

日頃やらないこと(草取り)をやって

腰がまた悲鳴あげては大変と
整体に行ってきました。
行きたくっても行けなかったのよね、
おしりかじり虫にやられて以来。。

午後6時過ぎというのに
待合は人で溢れかえり。。。。
もちろん患者さんもいるんですが
あとはその家族。
来たるべく日曜日の子供の運動会の打ち合わせが
飛び交う。

イマドキの運動会のお弁当って
仲間内でオードブルとって・・・って多いんだってね。

問題は その日曜日が 台風接近による
暴風雨・・ということ。
順延さね。 
オードブルどうするんだろう、、 
あぁ お気の毒。

ところで こちらでは 私の場合
先生のマッサージ含めて
6種類の治療ががあるんですが
最初かかったマイクロ波治療で
腰あたりの痒みが再燃し、
院長に ホットパック治療のカットを
お願いしたゆずぽんでありました。

さて
9月27日(木)続きです。
午前中 自宅の草取りをしたあと、
午後より ひとつ用事をこなし、
夕方 M爺畑へ。

では 生後78日目
ヒヨコ(ニワトリですが)の画像より。

夕方、ボスブラウンのご帰宅で
小屋から出してもらったヒヨコたち。
キャベツを小さく切ってもらったものを食べてます。


艶のいいこと!

ますますオトナになったね。

食べるのに飽きると(?) ドッグランならぬ、
コケコッコラン  にて 散ります。


バッタや ブロッコリーの葉っぱには目がなく
またやってきます。

かわいい おみ足は マダムのお孫さんIくんです。
可愛らしいお顔を載せられないのが残念。

I君は ブロッコリーの葉っぱだって
ヒヨコにあげられちゃいます。


ものすごい勢いで突進して来るのに
恐くないのかなぁ。。。
たいしたものです。



ボスブラウンよりいただきました~~~
ご馳走様です!!
甘くて、おいしい!!


ヒヨコカンサツビト;ぽぽ、ゆずぽん

ご訪問ありがとうございます。上のリラックマかコチラ
のどちらか
ポチッと応援いただけると
更新の励みになります。

↓ ↓ ↓

追記
大事なことを書き忘れてました。

何日か前より
マダムブラウンから

「ミーちゃんが ご挨拶する!」
と お話を戴いていたので
見せていただきました。

マダムお気に入りのミーちゃんです。

ミーちゃんの背中を押す。
すると 一瞬 ミーちゃんが そこに座りました。

押さえつけてんじゃないか疑惑浮上。

あれれ、傍らで マダムのお孫さんのIくんが
とっても自然に 
同じことを イーちゃんにやりました。
いつも マダムと一緒に そうやってるのかな?
すると イーちゃんも座りました。


小さい子供のすることですから
そんなに押し付けてませんよね。
押さえつけてる疑惑 僅かに消え。。
でも 全員するんじゃないか疑惑浮上。


はい、モーちゃんだけは 
気ままちゃんなので 一目散に逃げるんだそうな。 

チャンチャン。


表示の不具合が有り、
部分的に脱落している時間帯がありました。
ごめんなさい。m(__)m



コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/27(木)お久しぶり!の野... | トップ | 9/27(木) 甘く香りの乗っ... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まときち)
2012-09-29 05:35:31
おはおようございます。
鶏いいなぁ~!
いつかは自分で飼って自家で卵を取ってみたい。
でも突進されたら尻込みしちゃうかも。。。

ポチッと♪
返信する
Unknown (花より団子)
2012-09-29 07:37:01
随分大きくなりましたね...。
卵は産むんでしょうか。
楽しみです。
返信する
Unknown (畑の管理人)
2012-09-29 08:16:45
ヒヨコたちずいぶんと大きくなったもんだ。首輪付けて雑草の部分だけに放したら、草取りになるんじゃないかな。みんなオスなの?
返信する
☆まときちさんへ (ゆずぽん)
2012-09-29 09:34:38
突進してこられると かなり恐いものがありますよ。
一目散な感じですから。(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2012-09-29 09:38:44
卵、おそらくそのうちに産むようになると思われますが・・・
あとどれくらいでしょうね?(*´∀`*)
返信する
☆畑の管理人さんへ (ゆずぽん)
2012-09-29 09:43:08
>みんなオスなの?

ですから~~~、メスですって!!
メスじゃなきゃ 困ります~~~。
そう言って買ってきたんだも~~~~ん。(´▽`)
返信する
お早うございます~♪ (あらんりきちろ)
2012-09-29 10:02:59
お体のお疲れは如何ですか?
マッサージで少しは楽になりましたか~?

ニワトリはいいですね~私もニワトリさん飼ってみたいなぁって願望はありますけど、お世話が大変そうですね~
畑で雑草だけ食べてくれる小動物ってヤギかしら?それも大変だし・・・・
って書いてて気づきました。我が家の畑の雑草の処理が脳裏にひらめいただけの話だったと・・・トホホ

あっ産みたて卵、これがイイのよね~
なったばかりのイチジク・・・うん、これも絶対甘くて美味しいよ~♪
返信する
Unknown (furuutu)
2012-09-29 10:53:58
ニワトリはやさしく背中を下に抱っこしてゆっくりと両目を首筋の方に撫で動かして居ると催眠術に罹って寝てしまいますよ。
返信する
Unknown (みみりん)
2012-09-29 11:18:36
ヒヨコっていうか、若鶏ちゃん達もの凄くたくましくって可愛い~。
イチジク、美味しそうですね。
やっぱり赤くならない種類なのですね。
うちのもそろそろ試しドリしてみようかな・・・。
返信する
Unknown (のんびりママ)
2012-09-29 12:45:55
そのくらいの大きさになると、
私なら恐くて近づけません(^^ゞ
ポチ。
返信する

コメントを投稿

マダムブラウン(ヒヨコのマダム)のヒヨコ」カテゴリの最新記事