半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

クリスマスプレゼント、何をもらったのかな? その3

2011-12-26 15:57:17 | 家族
さて、最後は私へのプレゼント。今年は4個のプレゼントが届きましたよ。

まず最初はこれです。WATEX 和田哲のモイスケア掛け布団。サンタクロースは私が寒がりだということをよくご存知だったのですね。さっそく昨夜から愛用させていただいております。これで夜中に寒さで目が覚めることもなくなるでしょう。






二つ目はこれ。地球儀。そういえば、今まで地球儀を買ったことは一度もありませんでしたが、 “世界征服” を目指す私にとっては、なくてはならないアイテムに違いない。手作り風の箱も良い味を出してますね。




三つ目はこれ。ドイツのベルリンにあるシュルツ夫人の工房、カリスト社(Kallist)で制作されているハンドパペットです。この犬、この雑巾のような毛並みの質感だとか、最初から左右の耳の色が違っている所とか、絶妙に私のツボを突いて来るような完成度ですねぇ。100%天然素材のみで製作されているという点も好感が持てます。メル・ギブソン主演、ジョディ・フォスター監督の映画、『ザ・ビーバー』みたいに、これからはこのパペットをつけたままで生活しようかな?






そして最後はこれ。あれっ?、またハンドパペットかなと思ったら……




ドイツのフランクフルトにある小さな靴工房(従業員数14名)、へラー・フェアトリーブ社が製作しているウール100%のルームシューズ、 ナチュラリッヒ・バルメフュッセでした。これで暖房があまり効かない私の仕事部屋でも、きっと快適に過ごせることでしょう。



サンタクロースさん、今年も素敵なプレゼントをありがとうございました。今年も家族と一緒に幸福なクリスマスを過ごすことができたことを感謝いたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼント、何を... | トップ | 久々に 『千葉市動物公園』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事