半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

ダッチオーブンで焚火料理、今シーズンはこれが最後かな?。

2023-04-11 17:57:17 | その他の食べ物
さて、今日は昨日のブログの続きです。

もちろん今回も廃材処理を兼ねて焚火で料理をしましたよ。まず最初はコレ、途中のスーパーで安売りしていたポークを使って・・・




前日に伊藤農園さんで収穫した筍を入れて筍カレーにしました。筍のカレー、食べてみるまでちょっと心配でしたけど(笑)、予想に反して?全然違和感がありませんでした。




カミさんが手に入れてきた美味しそうなサツマイモはもちろん焼き芋です。




我が家の子供達はあまり食べないので、私の昼食になりました。




大根も煮たけれど、これはまだ冷蔵庫の中に入っています。どんな料理ができるか楽しみです。




ブログにはUPし忘れていましたが、以前に茹でた小豆の残りは水羊羹になりました。



まだまだ試してみたい料理は沢山あるのですが、そろそろ気温も高くなってきたので焚火料理は次の冬がやってくるまでお休みかな?。次回からはせっせと草刈りをすることになると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の果樹園、オオスズメ... | トップ | 実車版マッハ号レプリカ、次... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事