半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

カミさんに感謝!。今年のバレンタインも、ショコラティエ・エリカ のマボンヌでした。

2018-02-14 18:51:13 | ケーキ、洋菓子


朝、家族を送り出した後に二階の書斎まで上がっていったら・・・・・・あっ、そうだった!。今日はバレンタインだった!!。ウチのカミさん、今年も忘れないでいてくれたんだなぁ。




中身はお馴染みのコレ、白金台にある ショコラティエ・エリカ のマボンヌでした。




今年もバーじゃなくてブロック。今までとはパッケージが変わっていたものの、中身は同じでした(笑)。




早速切って、少しだけ味見をしました。前にも書いた通り、うちのカミさんは “商業主義のイベントなんかに踊らされるのは大嫌い” というタイプの人です。チョコレート送るとかいうインチキな風習に関しても、内心では苦々しく思っているに違いありません。にもかかわらず・・・・・・私をガッカリさせないために自分の信念を曲げ、仕事が忙しい時期にわざわざ白金台まで足を運び、群がる小娘共?を蹴散らして、これを買ってきてくれたんだろうなぁ。



その気持ちを考えると、涙が出そうになっちゃいますよ。やはり私にとってはコレが世界で一番美味しいチョコレートです。世界中のどんな高級チョコレートだって、カミさんが買ってきてくれたマボンヌの足下にも及びません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご存じですか?。今日はパン... | トップ | 印旛沼自転車道でサイクリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事