半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

昨日は10月16日 (非公認トトロの日 ) だったので、 『 白髭のシュークリーム工房 』 に行きました。

2021-10-17 18:08:08 | ケーキ、洋菓子
ども、皆さん、1年間のご無沙汰でした。 半谷家のトトロ  でございます。昨日はお馴染みのコチラまで行ってきたのですが・・・・・・皆さん、もうどこだかお分かりですよね。




そうです。世田谷代田の 『白髭のシュークリーム工房 』 でございます。昨日は10月16日、非公認トトロの日だったので、今年も訪問することにしたのです。






私が訪問するのは毎年同じ日なので、9種類あるトトロのシュークリームの内、カスタードクリーム (オールシーズン) 、チョコレートクリーム (オールシーズン) 、マロンクリーム (10~12月) 、木苺&クリームチーズ (10~12月) の4種類しか連れて帰ることが出来ません。



因みに、他の5種類はストロベリークリーム (1~6月) 、ピーチクリーム (7~9月) 、キャラメルバナナクリーム (1~3月)  、マンゴークリーム (7~9月) 、抹茶クリーム (4~6月) なんですよ。


オマケで頂けるこの御札も、いつの間にかこんなに沢山溜まりました。



私も随分ボロボロになって来ちゃいましたが、また来年の非公認トトロの日にも、皆さんにお目に掛かれることを祈っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉市、草ぶえの丘 バラ園 ... | トップ | 東京都写真美術館で、 『 イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事