半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

今年の初詣も下妻市、半谷神社にしました。

2020-01-02 16:33:27 | その他のお出かけ


皆さん、もう初詣は済ませましたか?。カミさんと私は今年も元日にいつもの場所まで行ってまいりましたよ。

今回、スマホのナビの指示に従って初めて常総バイパス経由のルートを走ってみたところ、途中で美しい筑波山の姿を臨むことが出来ました。家族で四人であそこに上ったのは、もう14年も前のことなんだなぁ・・・・・・




・・・・・・てなことを話ながら走っていたら、いつもより早く目的地に到着しちゃいました。私のブログではすっかりお馴染み、 下妻市の半谷神社 です。ご覧のように決して大きな神社ではございませんが、やはり我が家としては他の神社で初詣という訳には行きません。いつも綺麗に整備されているので気持ちが良いなぁ。





今年はいつも年より沢山のお願い事をさせて頂きました。カミさんも色々お願いしていたようですが、お互い何をお願いしたのか?はナイショです (笑) 。


帰り道、ナビから砂沼の横を通る道を指示されたので、ちょっとだけ寄ってみることにしました。









周囲は桜並木なので、お花見の季節には賑わうのかも知れませんね。でも私達が次にこの辺りを訪問するのは、恐らく来年のお正月だろうなぁ (笑) 。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のおせち料理、今年も... | トップ | 西富士ライフル射撃場で大口... »
最新の画像もっと見る

その他のお出かけ」カテゴリの最新記事