半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

東京オペラシティアートギャラリーで、 『 千葉正也個展 』 を見ました。

2021-03-16 17:05:59 | 美術館、展覧会


カミさんと二人で東京オペラシティアートギャラリーに行きました。現在開催されている企画展はこちら、 『 千葉正也個展 』 です。




注目の若手アーティスト、千葉正也さんの描く絵画は、実際にオブジェを制作し、それを様々な場所に配置して描くという一風変わった作品です。ある意味、彫刻と絵画のハイブリッドといえるのかも知れませんね。






今回は写真撮影可だったので、いつものように少しだけ会場の雰囲気をご覧に入れることにしましょう。








壁際に文庫本が並んでいると思ったら・・・・・・




宇宙英雄ペリー・ローダン・シリーズ!。1971年に最初の作品が出て以来50年近く、現在では600巻以上!が刊行され続けているそうです。私もSF好きなんでその存在は知っていますけど、今まで一冊も読んだことありません (笑) 。




展示室内に道のような物が巡らされているなぁ?と不思議に思っていたら・・・・・・




このカメの通り道でした!!。日によっては元気に歩き回っていることもあるそうですよ。



この企画展、モダンアートがお好きな方であれば、色々と楽しめる内容だと思います。会期は3月21日までとなっております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の運転で、 『 佐倉 Mano... | トップ | 頂いたカルガモとコガモで鴨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事