半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

さいたま市 アカシエ北浦和本店 でケーキを買いました。

2023-01-19 17:57:30 | ケーキ、洋菓子
話は前後してしまうのですが、先日、近所まで行く用事があったので、アカシエ北浦和本店に寄りました。もしガレット・デ・ロワがあったら・・・と思っていましたけど、1月9日までで終了だったそうです。まぁそうですよね。




で、今回買ったのはこのようなケーキ。原材料費高騰等の影響により、最近ではちょっと物足りなくなるくらいサイズか縮小されているケーキ屋さんもありますが、アカシエのケーキは相変わらず食べ応えのあるサイズを維持していましたよ。個人的には、多少価格が上がっても良いから、あまりサイズが小さくなり過ぎるのは勘弁して欲しいと思っています。









コチラのお店は埼玉県立近代美術館のすぐ近くなのですが、残念ながら今回はそこまでの時間的余裕がなかったので寄ることができませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都神代植物公園にショク... | トップ | 世田谷美術館で、『祈り・藤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事