半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

一週間限定展示!。五島美術館で国宝の 《源氏物語絵巻》 を観ました。

2018-05-02 22:50:07 | 美術館、展覧会
移動の途中、急遽、五島美術館に寄ることにしました。






現在開催されている企画展は 『館蔵 春の優品展 詩歌と物語のかたち』 なのですが、4月28日~5月6日の一週間のみの期間限定で、国宝の 《源氏物語絵巻》 が展示されているのです。





普段は落ち着いて鑑賞できる雰囲気の五島美術館ですが、さすがに今回は今まで見たことがない混雑状況でした (笑) 。もちろん 《源氏物語絵巻》 以外にも十数点の重要文化財が展示されるという中身の濃い内容で、中々の見物でしたよ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の果樹園、サクランボ... | トップ | 炊飯器でチャーシュー作り、... »
最新の画像もっと見る

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事