半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

シカ肉、全然クセがありませんでした!

2012-02-16 10:00:00 | その他の食べ物
日曜日のシカ狩りで頂いてきたシカ肉、どうやって食べようが考えたのですが、取り敢えず一部は燻製にしたいので、塩漬けにすることにしました。




残りは冷凍して、どこかのレストランに持ち込んで調理をお願いしようと思います。




しかし、こうやって切り分けていたら、なんとも旨そうに見えたので……





……少しだけステーキにして食べてみることにしました。



ニンニク、塩、胡椒、大根おろし、レモンの果汁だけというシンプルな味付けだったものの、臭みもクセも全然ないという淡白な味。子供達もペロリと食べてしまいました。


こちらは頂いてきたリブの赤ワイン煮込み。




背ロースのたたき。



どちらも美味でした。猟期には皆さん毎週出猟するそうですが、確かにこれなら毎週食べても飽きないでしょう。うちのカミさん、この肉を食べてさらに狩猟に対する興味が強くなってきたようです。恐るべし、食いしん坊パワー (笑) 。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も白金台、 『ショコラ... | トップ | 千葉県総合スポーツセンター... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デンマーク料理 (mangoo)
2012-02-16 21:12:51
美味しそうでしたよ。TVでみただけですが(笑)
返信する
デンマーク! (半谷)
2012-02-16 21:52:30
mangoo様

そうそう、デンマークでは結構鹿を食べるんですよね。私も行ったことないけど (笑) 。

半谷
返信する

その他の食べ物」カテゴリの最新記事