半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

オレンジのパウンド・ケーキ、作りました。

2010-03-24 20:28:47 | ケーキ、洋菓子
あれは今月の初めのこと。食材を入れている棚を整理していたカミさんが、こんなものを見つけました。



コアントロー (オレンジ・リキュール) です。


これを見た瞬間、カミさんの 「お菓子作りスイッチ」 が入ってしまったようで、さっそく何やら作り始めました。




フムフム、どうやらパウンド・ケーキのようですね。




おっ良い匂いだ。しかし、こういったケーキは熟成させないと美味しくなりません。




こんな風にラッピングして、冷暗所に保管。戸棚を開ける度に目につきますが、食べたくなるのをじっと我慢。




あれからじっと待つこと約20日、ようやく私の口にも入りました。



ウ~ン、美味しいねぇ。で、もう一本は、いつ食べるの?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超豪華、ケーニッヒ・フェラー... | トップ | 私のBMW M1コレクショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事