半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

我が家の果樹園、色々順調に育ってます。

2020-06-18 18:05:11 | ガーデニング
生憎の天気でしたが、カミさんと二人で我が家の果樹園の手入れに行きました。




私の仕事は今回もコレ、裏山から進入してくるタケの処理です。




カミさんの仕事は菜園スペースの手入れ。今回はジャガイモの試し掘りをしました。




ビワの実が全部なくなっているのは予想通りでしたが・・・・・・あっ、枝が折れてる!。




この食べ跡は間違いなくハクビシンですね。木に登ったハクビシンの体重に負けて折れてしまったんだろうなぁ。




これはヤマモモの実、もう少しで色が着いてくることでしょう。




去年は台風で全滅してしまったポポー、今年は収獲できたら嬉しいな。




倒れてしまったプラム、まだ少しだけ実が残っていました。




最後はお馴染みの定点観測。来月はまた草刈りが必要ですね。




■本日のオマケ
カミさんが挿し木で増やしているアジサイ、ご覧のようにとても元気です。







柵を作るのはお金が掛かるので、将来的にはアジサイの生け垣でも作ろうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルセイユ石けん、やはりマ... | トップ | 前装銃世界選手権参戦記 200... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事