半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

東京ミッドタウンのサンタツリー、今年も七福神のコンプリートに成功しました。

2019-12-11 17:17:44 | その他のお出かけ
六本木ヒルズのクリスマスマーケット 2019 を後にしたカミさんと私が向かった先は・・・・・・



・・・・・・今年もこちら、東京ミッドタウンのサンタツリーでした。このツリーで七福神を探すのがここ数年のお約束になっているのです。去年は 無事全部見付けることができた けれど、今年はどうかな?。


今年の一人目はこちら。宝珠と杖を持っているので福禄寿ですね。




二人目はちょっと怖い毘沙門天。カミさんと二人で何枚か撮ったのに、残念ながら全部ピンぼけでした。ゴメンナサイ。




三人目は打ち出の小槌を持っているので大黒天。




四人目は袋を背負っているので布袋様。布袋様は実在の人物だといわれていますね。




五人目は鹿を連れているので寿老人。




六人目は紅一点の弁財天。服の色がサンタに似ているので、毎年見付けるのにちょっと苦労します。




そして今年のラスト、七人目は恵比寿様。やりました。今年も七福神をコンプリートです。何か良いことが起こるかな? (笑) 。




東京ミッドタウンのガレリアには他にもホワイトスノーシャワーを始めとして色々なツリーや展示などもあるので、そういう物を見るだけでも十分にクリスマス気分を味わえると思いますよ。







(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと6年振り!。六本木ヒ... | トップ | 東京ミッドタウン、 『平田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のお出かけ」カテゴリの最新記事