半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

創業134年!、玉屋 にて鰻を食す。

2011-07-12 10:00:00 | 食べ歩き
暑い日が続いたので、夕方から家族四人で鰻を食べに行くことにしました。今回選んだお店はこちら。



佐倉市にある明治18年創業という老舗の割烹、 玉屋 です。このお店、住宅街の狭い路地を入り、さらに階段のある坂道を下りる途中という非常に分かり難い場所にあります。このように、入り口からして “一見さんお断り” 的な敷居の高さをビシバシと感じますが……食い意地は敷居の高さを超える(笑)。

「ごめんくださぁ~い」




お客は我が家の家族のみで、このような広いお座敷に通されました。もちろんお座敷にはメニューなどという無粋なものは置いてございません。




おっ、せせらぎの音が聞こえるなぁ。




裏はこのような池になっておりました。






で、我々が頂いたのはコレ。うな重です。



ご飯は少し柔らかめなので好みが分かれるかもしれませんが、鰻はクセがなくて誰にでも好まれるタイプの味でしたよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松涛美術館に 『カレル・ゼ... | トップ | 息子が冷たいデザートを作っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(2) (野間 仁)
2011-07-12 21:53:51
ブログを見て急遽、う**のO川魚店にうな
ぎを買いに行きました。いつもは、な**の方
で所用の帰りに買うのですが、無性に食べた
くなり夕方に出かけてしまいました。(笑)
いずれ「か**わ」にも行くつもりです。
なにも**する必要は無いと思いますが、お
決まり(笑)ですので。私はシフト勤務で昼
間にグータラしてます。いつも楽しく拝見さ
せていただいてますのでこれからもよろしく
お願いいたします。
返信する
食べたくなりますね。 (半谷)
2011-07-13 08:44:27
野間様

私も時々、無性に鰻が食べたくなります (笑) 。カレーとかもそうですね。

半谷
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事