半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

マサラ チャイは毎回ショウガを磨り潰して・・・長生郡の古民家食堂、たまる食堂 でランチを頂きました。

2024-02-13 18:21:34 | 食べ歩き
昨日はたまる食堂の営業日だったので、カミさんと一緒にランチを食べに行きました。






今回のミールスは平飼い卵のカレーでした。




で、頂いたのはこのような料理。あいかわらず付け合わせの一つ一つまで手が掛かってますね。るーさん、1月にインドに行ってポハにはまってしまったとのこと。私は今回初めて食べました。




食後のデザートはカヌレにしました。




カミさんが豆乳マサラ チャイをお願いしたら、この石の鉢でショウガを磨り潰し始めました。インドでそうやって販売しているのを見て、るーさんも毎回ちゃんとそこからやらないと駄目だと思ったそうです。いかにもるーさんらしいよなぁ・・・




カミさんいわく、「今まで飲んだことのあるマサラ チャイの中では断トツの味」だそうです。




私は香草のシロップを炭酸で割った物を頂きました。メニューには出ていませんが、材料があるときにはお願いすることが出来ます。



営業日が不定期なので中々スケジュールが調整できないけれど、チャンスがあったら息子も連れてきてあげたいなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナソニック汐留美術館で、... | トップ | 白金台、ショコラティエ・エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事