半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

Bunkamura ザ・ミュージアムで、 『国立トレチャコフ美術館所蔵 ロマンティック・ロシア』 を観ました。

2018-12-06 17:33:39 | 美術館、展覧会


カミさんと二人で、Bunkamura ザ・ミュージアムに行きました。現在開催されている企画展はこちら、 『国立トレチャコフ美術館所蔵 ロマンティック・ロシア』 です。






簡単に説明してしまうと、19世紀後半から20世紀初頭にかけて描かれたロシアの作品を集めた企画展。ほとんど全てが未見の作品だったこともあり、新鮮な気持ちで楽しませて頂きました。個人的には、初老の夫婦が庭先でジャム (ラズベリーかな?) を作っている様子を描いたウラジミール・マコフスキーの作品、 《ジャム作り》 が良かったなぁ。






この企画展の応援キャラクターにチェブラーシカが使用されていることもあり、チェブラリーも開催されていました。



もちろん チェブラーシカ好き のカミさんが記念写真を撮ったことはいうまでもありません (笑) 。


ご覧のように、Bunkamuraも完全にクリスマス一色になっていました。





渋谷周辺にはイルミネーションが綺麗な場所が沢山あるので、その見物を兼ねての訪問というのもアリでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェスティンホテル東京のク... | トップ | 今年もパンのツリーが登場!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事