半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

佐倉マナーハウスのティールームで気分をリフレッシュ!。

2024-03-10 18:35:31 | 食べ歩き
今日は午前中ちょっと用事があって射撃場まで行ったのですが、午後から時間がとれたのでカミさんと二人で佐倉マナーハウスに行くことにしました。何をする予定なのかは聞き忘れてしまったけれど、ご覧のように外側に足場が組まれていました。




ティールームは久々に?満席だったので、席が空くまでアンティークのショールームをのぞいてみました。今日も暖炉に火が入っていて暑いくらいでしたよ。スタッフの I さんが、以前我が家で購入したカーペンターズワークベンチに良く似た品物が写っている動画を見付けたとのことで、スマホで見せてくださいました。その動画ではキッチンで使っていたけれど、確かに私みたいにワークベンチとして実用に使っている方の方が少ないかもしれません。




その後、N 店長から海外のアンティークショップの話をうかがっている間に席が空いたので、ティールームの方に移動してケーキと飲み物を楽しみました。カミさんはジンジャーケーキとダッチェスグレイで・・・




私はチョコレートケーキとマグコーヒーにしました。



我が家からはさほど遠くない場所だけれど、周囲から隔絶された空間にあるのでここで一休みすると気分が変わってリフレッシュされます。こういうお店が近所のあって、本当に良かったです。


■本日のオマケ
佐倉マナーハウスではショールームの中だけではなく、外に野ざらし?になってる商品も色々あります。このアイアンのゲート、以前から気になってはいるけれど、我が家の門に移植するのは大変だろうなぁ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椅子が階段に変身!。ALAM'S ... | トップ | 13年越しで再びコンプリート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事