水墨画・墨彩画家 岡田潤のあッこりゃまた日記 

水墨画・墨彩画家。児童文学作家。花のスケッチが趣味。絵を描く事で物語が生まれる! 日々、楽しいことばかり!

10 小和神社

2006-05-31 | チョイ姫

わ、チョイ姫久々です~。金の星社から出版させている「おっちょこチョイ姫」は、児童書なので、絵は挿絵タッチで小さく、あっさりとした筆のタッチで描いてます。でも、このブログで紹介するのは、大きさはA4サイズで、和紙に水墨画(墨彩画)で描いています。という事で、挿絵には無いカットもいっぱい?出てくるよ!お楽しみに~!

今、チョイ姫2巻の表紙を描いています~。明後日が締め切りですです。いよいよ、2巻が発売近し?です~。本当にお待たせしました~。と、その前に1巻の水墨画で観る「おっちょこチョイ姫」久々に登場です~。こっちもお待たせしました~。「始まり始まり~」

小和神社の境内は、寺小屋帰りの子どもたちであふれていました。チョイの嫌いな、両替商・小金屋のお利子(おりし)、呉服問屋・自慢屋の煩太(ぼんた)のいます。
「じい!ぜったい、あの二人に見つからないでよ」つづく

チョイはお利子と煩太が大嫌い!だって、八七ちゃんの事をいじめてるんだもん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿